成長したなと感じたことを教えて♪ | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


成長したなと感じたことを教えて♪ ブログネタ:成長したなと感じたことを教えて♪ 参加中


誕生日1

我が子は、先日10歳のお誕生日を迎えました。

お祝いは、ケーキとハンバーグ。
ポテトサラダにキャベツ炒め。

この後・・・洗い物をした時に、
写真に写ってるIKEAの大皿3枚
全部割ってしまいました。。(ノ◇≦。)

見栄えは良いのだけど、
大きくて重かったので、
洗った後がいつも大変だったんだけど、
とうとう、やっちゃったって感じ。。

誕生日2

こちらはコストコのオレンジジュース。
ちょっと高めなんだけど、
美味しいので奮発して購入したんだけど・・

我が子はイマイチな様子。。^^;;

誕生日3

今年の誕生日プレゼントはこちら。

実は、トッキュウジャーのディーゼルオーが
我が子の希望だったんだけど、

何故か、セットで購入するより、
バラ売りで購入した方が安かったんですよ。

どうしてなのかなぁ。

箱の内容確認をしても、
ディーゼルレッシャー
カーキャリアーレッシャー
タンクレッシャーが入っている
と書いてあるだけで、
他の付属品があるとは書いてなくて、
しいて違いをあげるとすれば、

トッキュウオーに組み立てる説明書が入ってるかどうか
くらいだったのだけど、

組み立て方法の説明書があっても、
我が子が組み立てられるかどうか解らなかったので、
バラ売りで購入することにしました。^^

組み立てに関しては、ちょっと不安だったんだけど、

なんのことはない、
我が子は、ささっと組み立てて遊んでました。^▽^

うん。
何度も動画で見てるだけあるな。

さて、成長したなと感じた事。

こういう組み立てものは、
すぐに
「お父さんやって、お母さんやって」
と言っていた我が子が、
何も言わずに自分で組み立てた事。

あとは、何度も書いてるけど、
戦闘ヒーローものに興味を持ったのは、
このトッキュウジャーが初めて。

今年は、お手伝いポイントや
公文の宿題ポイントを導入して、
目的を達成する事を教えようとしているのだけど、

最近は、自ら
「サファリガオーはお手伝いポイント!」
と言えるようになっているのも、
一つの成長かな。

ま・・言うだけで
「お手伝いする?」と尋ねると「嫌!」
と言ってしないから、
お手伝いポイントは全然貯まってないんだけどね。

判定:★★★☆☆(白星)