豊島園 2014.5 その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


福利厚生チケット第2段
豊島園

豊島園1

電車がホームに入って来ると
「たぬきさんだねぇ」
と、グフグフ嬉しそうに笑って言う我が子。

いったい、何のことだろう・・・
と思っていると、

電車に乗り込んだ時にお父さんが
「ああ!あれ、ドアの所の」
と納得顔。

相変わらず、
興味の対象が何かが解らないと、
理解出来ない発言の多い我が子です。。^▽^;;

豊島園2

西武鉄道に乗り換えて

豊島園3

豊島園に到着。


ちゃんとメモってないので、
正確ではないのだけど、

「西武豊島線にご乗車いただきありがとうございます。」

という感じで、
最近の我が子はこの時のルートを
時折、復唱してるみたいです。

豊島園4

遊園地に入場する前に、
昼食を済ませる事に。

駅前のパスタ屋さん。
1000円以下で食べられる、
リーズナブルな生パスタ屋さんでした。

ここ3日連続でパスタでした。(^▽^;)

豊島園5

最近の我が子は、
ずっとこんな感じでリミッターが外れた笑い方をしています。

この頃は、家庭訪問よりも前だったので

学校の環境が変わって、
ストレスの軽減の為の反応なのかなぁ。

と思っていたのだけど、

逆に、学校でのストレスが少ないから
適度な緊張感が保てなくなってるのかも。。
なんて考えてみたり。

過度の緊張感でも、同じような反応をするので、
その辺りの見極めは難しいけれど、

今日、同級生のお母さんに
いろいろと不安を聞いてもらって、
少し気持ちが楽になって、冷静になれたかも。

不安に感じる所ばかりクローズアップして考えてる。

同じパス停の人に
「今年の担任の先生どう?」
と訊ねると
「うん、良い感じだよ。少し大人しい感じだけど」
との返事を聞いて、
「良かったねぇ。私は何故か会う度に不安になるんだよね」
と答えると、複雑な表情をされたので、

(私、また変な事言ってるかな?)
と、自己反省。

そうだよね。
人格的に崩壊してるとかじゃなければ、
いろいろ気になる点があったとしても、
そこは人間、完璧な人なんていないんだから、
ギリギリ考えても辛いだけだよね。

と、少し軽い気持ちになった。

で、また今日会って不安になるのかもしれないけど・・^_^;

一種の5月病だと思おう。。

豊島園6

さて、話は脱線したけど、
豊島園に入園です。

長くなったので、続きは明日。