こぼれ話 5 そしてあとがき。 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし05

「羽海野チカ展があるんです。」
そう仰ったおにおんさん。

その横で、ボソボソと
「◯◯じゃないですよ」
と仰るぶし様。

これを描いて思ったのだけれど、
全然、脈絡ないよね?

ボソボソ言ってたから、
もしかしたら、何か前置きがあったのかもしれないのだけれど、
聞き取れたのは、その部分だけで、

解らなかったから、
「?」マークでぶし様の方を見たんだと思う。

そしたら、
「女優さんです」
と答えるぶし様。

そして・・またもやつい・・・
「私は、◯◯さんくらいしか知らないんですよ」
と答えてしまった。

そして、
「知り合いに男優になりたいという人がいましたが」
と、続けるぶし様。

うん。嬉しそうでした。
やっぱりこの手の話が一番イキイキしてました。

子供と戯れるぶし様も楽しそうでした。
それは嘘ではないのだけれど、

キラっと目の奥に光るものが見えるんですよ。
ああ、ぶし様、嬉しそうだなと。。(^▽^;)

そもそも、ぶしようじ読者である私が、
この手の話に抵抗があるわけはない。

そう踏まえていたからこそ、
最初から、
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし15
このセリフだったのでしょう。。

そして、ポロポロと脈絡がありそうでなさそうな
この手のセリフを入れていくぶし様。

サブリミナル効果というのでしょうか。。
知らぬ間に、ぶし様が望む会話に誘導されていたのではないか?!

と、このこぼれ話を描いて気付きました。。

ぶし様。。流石です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、
いつもお越しいただいている皆様、こんにちは。
いつもありがとうございます。(‐^▽^‐)

そして、
ぶしようじ読者の皆様こんにちは。
お越しいただきありがとうございます。(。-人-。)

ぶし会「こぼれ話」をお送りさせて頂きました。

これでこそ、ぶし様。
と思われたでしょうか?
それとも、
やっぱり物足りない
と思われたでしょうか?
それとも
ステキ♪な方だと思っていたのに?!
と思われたでしょうか?

いずれにせよ、
楽しんでいただければ、幸いです♪

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。(。-人-。)

ペタしてね