こぼれ話 4 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし04

つい口走ってしまった私に

「それは何ですか?」
と、真顔で訊ねるおにおんさん。

私の口からは、流石に答えられなかったので、
ぶし様にお願いすると、
嬉しそうにニコニコと

「コンニャクみたいなものです」
と仰っておられました。

おにおんさん、この説明で解ったのかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
後日、旦那に
「◯◯って知ってる?」
と訊ねると
「うん。」
とのお返事
「それは何ですか?と訊ねられたら、どうこたえる?」
と訊ねると
「◯◯でしょ?」
と、その「用途」を答えました。

そこで気づいたんです。
実物を知らず、名前だけを知っている場合、
普通は「用途」を答えますよね?

でも、ぶし様のお答えは、
「用途」ではなく
使用感
なんですよ。

ということは? (`・ω・´)ゞ

※ぶしようじ読者ではない方々は、
知らなくても良い知識だよ~~~
(ノ´▽`)ノ

ペタしてね