ぶし様にお会いしに行きました。 その4 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


我が子はウロウロしている中、
まったりとぶし会は続きます。

「fandoraさんはブログ長いんですよね?」
と、まず、お話を振って下さったぶし様。

「丁度、2年ですね」
と答えつつ、チャンス!!

とばかりに、
ぶし様に直接聞きたかった事を訊ねる私。

オフ会参加の目的は、
レストランに入って直ぐに達せられました。(笑)

その後、まったりと食事をしながら、
おにおんさんとぶし様の話に耳を傾ける私。

おみやげを頂いて、
何も用意してなかった私。。
貰うだけ貰ってきました。
ありがとうございます!!

お返しは、次の機会にきっと。^^

その場で、
おにおんさんに頂いたラスクを全て平らげた我が子。。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし13
お子様ランチのデザート
胡麻豆腐にいちごジャムをかけたものに
驚く、私とおにおんさん。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし20
我が物顔にぶし様の膝に座る我が子。
うーたんとアイコンタクトをとるぶし様。

そして。。
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし 手
前日の飲み会で頂いたつけ爪をつけて
披露して下さるぶし様。

いろんなお話を聞きながら、
ランチタイムは終了しました。

レストランの入口で、下駄箱の鍵を探す私。。

すっかり、下駄箱の事を忘れていて、
慌てて、カバンのなかを引っかき回していると、

ぶし様が、その間に部屋まで見に行ってくれていました。

ようやく、鍵を探し当てた私。

ぶし様を呼びに行ってくれるおにおんさん。

その節は、ありがとうございました!!!(ノ◇≦。)

「羽海野チカ原画展がこの近くであるんですよ。どうですか?」
と誘って頂き、一緒に行くことに。

「fandoraさんはイラスト描きなのにあまり興味はないのですか?」
と訊ねられ。。

「いや、私はイラスト描きじゃないですよ。落書きですから。」
と、すかさず答えてしまいました。

もうねぇ、私をイラスト描きなんて言っちゃうと、
他の方に申し訳ないです。(^o^;)

途中で、うーたんのオムツ替え。
その間、
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし22
ぶし様に抱っこしてもらって、キスする我が子。(汗)
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし21
その我が子を肩車しようと頑張るぶし様。

肩車ってして貰ったことがないので、
足を広げるという事が解らない我が子。。

まぁ、30キロ超えてますから、
ぶし様の首に何かあっては大変だし、
出来なくて良かったのではないかと。。(笑)

それにしても、天井届きそうな勢いでした。
うん。大きいなぁ。


西武百貨店内をグルグルグルっと回って、
羽海野チカ原画展に到着。

しかし、かなりの行列!!
そこで、担当者の方がやって来て、
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし14
ご夫婦に間違えられる、
ぶし様とおにおんさん。

うん、年齢的にピッタリですものね。( ´艸`)

並んでると、しっくりくるし。(笑)

時間的にも間に合わないということで、
ここで解散となりました。

そして、またもや
$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-ぶし15
「新宿にグッズを買いに行くんです」
というぶし様。

お約束のようです。( ´艸`)

そして、もう一度、我が子を抱っこしてくださって、
お別れです。

つづく

※おにおんさんに許可を頂いたので、ww
おにおん日記はこちらです。

ペタしてね