7月に読まれた記事ベスト5♡マインドに関する日記が人気でした♡ | 世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

夢中に未来を叶える私になる♡
アイシングクッキー&お教室運営サポートサロン
『FancyRosette』のブログです。

世界観作り×
愛されライティング×
アイシングクッキー資格で

未経験ママでも
おうち教室を仕事にできます♡

おはようございます✨

 

今日は珍しく

朝活に切り替えて
楽しくお仕事中の私ですドキドキ

 

普段夜活派ですが

朝早くからコーヒーを飲みながら

活動できるのが

こんなに清々しいなんてアップクローバー

 

今日はマイドレスクッキーの作成と

秋の1day体験レッスンの

サンプル作りをしましたドキドキ

 

やっぱりアイシングする時間って
幸せだなぁおねがいドキドキ

 

 

さて、

7月は発信頑張ろう月間ベル

 

と自分の中で決めて

アメブロの更新にも

力をいれていました。

 

7月に更新できた記事は
52記事✨

 

関連記事↓

 

 

【7月は57記事更新♡】「アイシング教室運営は発信も大事」と気がついて…

 

 

皆さまの応援のおかげですおねがいラブラブ

ありがとうございますドキドキ

 

ではその中で
たくさんの方に

お読みいただいた記事は

一体どれでしょうかおねがい

 

僭越ながらランキング形式で

発表したいと思います本

 

 

 

 

宝石白第5位

食べる派?飾る派? アイシングクッキーの基礎知識と楽しみ方♡

 

 

友人から

「すっごく可愛いけれど、

アイシングって作ったあと

食べるの?飾るの?」

と質問をもらってラブレター

 

アイシングの基礎知識や

賞味期限についてまとめた記事です。

 

あなたは食べる派ですか?
それとも飾る派ですかおねがい

 

人によって楽しみ方が違うのが
アイシングクッキーの魅力だなと

思いますウインクドキドキ

 

 

宝石白第4位

キット付きレッスンの料金設定が変わります♡もっともっと、生徒さま目線に…!

 

私の中でとっても意外な記事が
ランクインでしたびっくり

 

 

ご経験者さまも初心者さまも
安心してご受講いただけるように…♡

スターターキットのあり・なしを

選べるようにしようかなぁ~。

 

…というつぶやき記事でした。

 

いろいろと考えた末、

+1,000円で
基本のお道具&材料セット
お付けすることになりました~ウインクドキドキ

 

\詳しくはこちらをclickしてね♡/

基本のお道具&材料セットについて
 

 

 

宝石白第3位

 

アイシングへの想い。「幸せを届けるアイシングクッキーを作りたい!」②

 

 

 

こちらの記事もびっくりびっくり

10か月も前に書いた記事が
3位にランクイン…!

 

腫瘍手術の不安から立ち直り
アイシングを勉強しなおしたい!

と決意した気持ちを綴っています。

 

去年の今頃は

手術の不安で

頭がいっぱいの毎日あせる

 

でも今の私は

アイシングや教室のことで

頭がいっぱいの毎日ですドキドキ(笑)

 

 

宝石白第2位

 

アイシング講師の夢を描いたきっかけ!”母になる前に知っておきたいこと”

 

 

2018年に0期生として受講した

みなみさきさん(うさこちゃん)の

 

『好きなことで働きながら

一生幸せな家庭を手に入れる

ワーキング花嫁講座』

 

もし受講していなかったら

そもそも好きを仕事にできる

働き方があることすら知らなかったニコニコあせる

 

「好きって仕事にしていいんだひらめき電球

「母親になっても

自分の好きなことを

大切にしていいんだひらめき電球

 

今ではすっかり自分に定着した

マインド面の変化を日記にしています。

 

うさこちゃんありがとうードキドキ

 

 

宝石白第1位

池江璃花子選手にエール♡実は私も白血病でした。

 

 

いきなりのカミングアウトでびっくりさせちゃったかな💦

と心配していたこの記事。

 

17歳の時に経験した

白血病の闘病生活&高校生活の記事です。

 

多くの方からメッセージをいただきました。

 

さきほどの腫瘍手術と同様に、

闘病生活は私にとってターニングポイントとなる

たいせつな経験の一つとなりました。

 

命の儚さや

家族の大切さも

身に染みてわかりましたブーケ2

 

いまある当たり前のことに

感謝しながら

今後も自分の人生を

前向きに歩んでいけたらと思います。

 

それではお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

今日も素敵な一日に

なりますようにベル

 

 

お問い合わせは

公式LINEより

お気軽にご連絡くださいラブレター

 

\クリックしてね♡/

 

もしくは@668nanwvで 検索してね。

 

リボン【オンライン1dayレッスン】

「和装花嫁さんの

花かんざしクッキー」

(お花絞りレッスン)

image

 

 

 

 

リボン【オンライン1dayレッスン】

「ふんわりふわふわ

プリンセスライン

ドレスクッキー」

(アイシング体験レッスン)

image

 

 

 

リボン【資格取得講座】
ときめく未来を手に入れる♡
JSAアイシングクッキー認定講師講座(オンライン)

image

 

 

 

リボン運命のドレスがアイシングクッキーになる

『マイドレスクッキープレゼント企画』
Instagramにて定期的に開催中ドキドキ