妄想日記 -27ページ目

なんて書きたかったのか?

なんか放っておいた文字化けを直してみる。

2003=?iso-2022-jp?B?GyRCRy8bKEI=?=11=?iso-2022-jp?B?GyRCN24bK

---------------------------------

そう、たった一年前のこと。

年を重ねるにつれて時間の進みが早くなっているような錯覚に陥る。
それは世間でも言われていたことで、実際今二十代を半ばに差し掛かろうとした時、それをすごく実感している。

でも。
去年の事を思い出そうとしたとき、なにをしていたかは思い出せても、感覚は遠い昔の事のような、そんな気分になる。

うまく言えないんだけれど…。
去年の今頃は私の就職先が一体どこになるのかでやきもきしていた。
結果的には望むところに入れたわけだけど、あの頃の熱い気持ちが今あるかというと…?。

やっぱりやってみないとわからないことは多いものだ。
仕事も人間関係も。
ただ純粋にやりたい仕事と会社を結び付けていたあの頃。

職種とか言ったって、全く以て自分の想像とは違ったり。

とりあえず今は精神を一番大切にしなくては。

うちの部署の一人が最近あまり調子がよくないみたいで。
本人も「軽い鬱」と言っていたとか言ってなかったとかあるけど、ちょっと心配。

カト言って
「奇遇だね!私も鬱なんだ~」
みたいなノリは絶対間違ってるし。
そう考えると自分ってすごいかも、的な妄想がわいた。

可能性として噂はされてるのかもしれないけど、表面上は悟られずにやってるんだもんね。
まぁ仕事が詰まると軽く繰転するから…っていうのも理由の一つかなぁ。

いやはや。
妙な自信がわきました。

生まれながらに退化する生き物

腰の曲がったおじいちゃんを見た。
それもちょっとではない。
ほぼ90度と云ってもいいくらいだ。
こうなってくると二足歩行は非常に困難になってくる。
ひどくバランスが悪いし、体は起きて歩こうとしても重力には逆らえない。

退化している、と思った。
今彼に二足歩行ができたなら、どんなに楽だろうとも。
しかし足は長く伸びてしまっているから、それすらままならない。
もはや人間の体は不格好とさえ思えてくる。
私たちの体は老いては厳しい。重い体を弱った日本の足で支えているのだ。
何十年も、毎日毎日。
腰が痛み、足腰が効かなくなってきてもそれは当然といわざるを得ないのかもしれない。

人間の赤ちゃんは、生まれるとき母親の胎内で進化する。
それは私たちが太古の昔に進んで来た道だ。
何十億年と時間をかけたその道を、人は十かげつで飛び越える。

そして今私たちは退化しているのかもしれない。
毎日毎日、生きながらにして。

れでぃごー

忘れ物は!?

靴はいた
ジャケット着た
名刺入れ持った
パンストはいた
薬持った
ハンカチ持った

それにしても…夏からずっと思ってたりしたけど、やっぱ変だよ。
汗をかきすぎる。
いくら私があせっかきと言ったってこんなには…。
下手したらこのまま一年中汗をかいていそう。

それもじんわり程度じゃないから困る。

薬の副作用…??かも。

特に汗かきポイントは背中、胸元、そして顔!!

でもリバウンドでかなり太ったし判断しかねるのもタシカ。

はあ…まずは痩せてみますか…。

トランキライザー

このままどんどんたまって行きそうw

ODしないように気をつけないと。

こういう薬飲み始めてから薬名をすごく意識するようになった。
不思議だけどそれくらい大事なこと。

遊びすぎ?

仕事もちゃんとしてるんだけど(だっていろいろ片付けたし)、
ちょっと喋り過ぎ?な金曜日~。

今日は三つの書類やって、あと雑務。
仕事物質も出ていたし、別のものも出ていた。
私の集中力は二時間くらいのものらしい。

おとといあたりに会社の人に名刺入れを貸した。
そしてそのまま彼は海外出張へと旅立ってしまった。
月曜に必要なことがわかっているけど、あれはどこへ…。
と思ってメールを出す。

「どこにあるかわからないので日本に帰ったら捜索します」
っておーい!?

また無印を買うのも微妙だし、借りるのがいいのかもしれないけど
出てこない可能性もあるし…。
革のやつとか買ったらずっと使えるよね。
それもいいかなぁ、とも思う。

土日はジャケット購入と名刺入れ探しをしよう。
できたらジムにも行こう…。

暴飲暴食してるので体重計なんか怖くて乗れないけど…感覚でわかる。
お腹回りがさらにもたつく。

ちゃんと家で食べれば良いんだけど洗いものがたまり過ぎ。
手を入れたら絶対ぬめっとする(イヤー!)
でも洗わなきゃ…。
そしておじやとか豚汁とか食べたい。

今日のお昼に飲んだお弁当屋の豚汁はかなりウマーだった。
また飲みたい。
あれなら160円払ってもよかですたい。

ただ最近ものすごく質より量になっているからどうにかしなくちゃ。
大体デプロメールって過食の薬のはずなのに、一体なぜ!?

薬増やしてからの方が食欲もりもりなんだもの…。