遊び心から生まれる想像力って人を喜ばせる力ある!そんな力がこれからの時代必要なんじゃないかな。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

遊び心から生まれる想像力は、人をスゴク喜ばせることができる。


こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


今朝フェイスブックで遊んでいたときの話です。

こんな投稿を見つけました^^



大根が伸びている(笑)

面白いでしょ^^

僕、これを見て、「へ~おもしろ~~」とパソコンに向かってボヤイていました・・・

いや~、良いですよね。こんな遊び心^^


僕思うんですけど、こういう感じの遊び心って、すごくクリエーティブだな~て。そしてクリエーティブなモノって人を楽しませたり、喜ばせたりする力があるな~て^^

たぶんこれも、ねらったモノじゃないと思うんですよね^^
これを送ったあの人に喜んでもらおう!楽しんでもらおう!っていうその感覚が、こんな感じでちょっとした遊び心に現れたと思うんですよね^^

そしてその遊び心がこんな感じで、もらった人に喜びや楽しさを与え、そして、フェイスブックで見かけた僕たち第三者も、「おもしろ~~」と共感をしてしまったんだと思うんです。


これから、こんな遊び心ってスゴク大切になっていくんじゃないかな~。
今この世の中に、モノ(サービス)って「何を選んでも同じ」って言えるくらい、似たようなモノで溢れています。

もう右も左も同じ状態。

そんな中から選ばれるのって、そのモノやサービスにしかないモノだと思うんです。

そして、そういうモノやサービスって、先ほどお話したような「遊び心」から生まれてくるんじゃないかな~って。そう思います。

もう機械が作ったモノ、作られたモノは、誰も欲しく無いんですよね。

僕らが欲しいモノは、楽しませてくれたり、喜ばせてくれたり、そんな体験に繋がる商品じゃないかな^^ そう思います。

その人にしか出来ないモノ、その会社にしか出来ないモノ。そんなモノが僕たちは欲しいんだと思います。

そんなことを良く思います。

ほんと、これからもっともっと、こういった遊び心から生まれる想像力ってスゴク大切になってくるんだろ~な。

そんなことを思った今日の記事でした^^


あ、因みにこの大根を書いたのは、僕のデジタル販促塾のお友達ミキータ

そして、投稿してくれたのは、同じ塾のハコダー

ほんと、友達からは沢山の気づきを与えてくれるので感謝感謝です^^



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>