儲けると儲かるは全く違う。そう改めて感じたゲオ店員さんの対応。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


今日家の奥さんラインでメッセージが届きました。

そのメッセージは、「良い事があったっとって~」メッセージ。(良い事がありましたメッセージ)

なんだろうと思ってメッセージを開くと、そこには「レンタル屋のゲオで遅延金が無くなった」とのこと。

色々と話を聞いていると、今回借りていたDVDは、昨日までに返却しなければならないとのこと。

しかし、昨日に続き今日も路面は凍結状態、車が出せなかったみたい。

仕方なく遅延金を覚悟して、今日の夕方に返しにいったら、ゲオの店員さんから「今回は雪の為返却が遅れたこともあり遅延金は必要ありません」とおっしゃって頂けたようです。


その話を聞いて、やるな~ゲオ!と思いました^^

そしてゲオのイメージもアップした^^


そうなんですよね~。僕が思う遅延金って、ルールを守ってもらう為のものであって、お金もうけの為じゃないんですよね。

(ま~そんな考え方甘いと言われたら、身も蓋もありませんが(笑))

というより、お金儲けと思っていても良いけれど、それを前提に行動してしまうと間違った行動をしてしまいがちになると思うんです。


何でも一緒ですよね。


お客さんのことを思ってサービスを考えたり、提供したりするから、お客さんから認めてもって、最終的にはお金をもらって儲かることができる。

でも、儲けようと思って行動をすると、お客さんの思いを考えず行動してしまい、それがお客さんに伝わり、最終的にはお客さんが離れていってしまう。


まず何を前提に考えるかって、仕事をする上でスゴク大切だと思います。


なんか、そんなことを今回のゲオさんの対応で、改めて感じさせられた^^

ほんとやるな~。ゲオ!

また利用しよ~っと^^


今回お世話になったゲオさんはこちらのお店。

ゲオ福岡吉塚駅前店






最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>