そうwネタ枠www | ふぁんの気まぐれ日記。。。。。

こんばんわ!!

 

今回はネタ枠ですw

詳細はこちらから↓

メル姐さんのブログから・・・

 

 

この日はw

クリクリさんから始まりw

そして・・・マフディ師匠もwww

シメは私w

そう私・・・スマホぽちんしたんですw(なのでw画像はありませんw)

最近の車は通信することもあって・・・車側の受けがタイプC・・・

Aiphone15からタイプCになったこともあって・・・あとから設定し直すのがめんどくさそうでしのでw

車の入れ替え前にスマホを取替えたんですw

メル姐さんには気お付けて~~~って散々w言っておいて自分がw

もちろん・・・私もw素敵なコード付けてたんですよwホント!!油断禁物って感じです・・・

しかも・・・片付け撤収があと少しで終わるという・・・最悪のタイミングでw

一応少し頑張ってw引っかからないかな~とかやってみたのですがwま~~~ムリヨw

マフディ師匠は頑張れ~~~って○コ○コ穴開けるから(笑)

ヤメにヤメレナイwが結局は30分くらいであきらめて・・・撤収したんですけどw

 

そしてこのあとの忘備碌的なお話なんですが・・・

イロイロと保険に入ってるので・・・ま~~~大丈夫だろうって思ってたので。。。

諦めたのですが(あとは夕方で寒くなって来たしw)

結果から言うと携帯ショップの保険でなんとかなりました!!

金額で言うと全部で17,000円くらいで済みました(*ノωノ)

 

スマホの紛失した時に今は探せる機能があるみたいなんですよねw

それをOFFにしてたら・・・盗難・紛失保障適応外になるそうです!!

デフォルトではONになってるそうです!!私はいじってなかったので!!セ~フ(*´▽`*)

私のスマホのキャリアがS社なので・・・他はワカリマセンが。。。元値の1/17くらいで済んでヨカッタです!!

 

最初携帯ショップで買換えしたとき物がナイって言われて10日くらい待って来たんですが・・・

タブンですが・・・次のスマホ・・・保険会社から・・・送られてくるみたいで。。。

携帯ショップで紛失相談して・・・代替機を頂き・・・保険会社に手続き審査と・・・

なんか上手くいってwその日のうちに発送までされました。ステキw

 

あ・・・姐さんが知りたがってたw妻なんですが。。。

帰宅した日は寝てたので・・・翌日、起きてから・・・

 

私「おはよう!すいませんm(__)m携帯・・・水中に落としてしまいましたm(__)m」

妻「ん~~~???珍しいね」

私「そうですね~最後に油断してしまいました(笑)」

妻「だから帰ってきたのね!OK!」

 

でしたwうんドライw

 

実はこの日・・・予定では帰って来る日ではなかったんです・・・

帰宅予定日は翌々日の午前中に帰って来る予定だったんですw

が・・・この日から息子のクラスが学級閉鎖になってしまって・・・

息子の宿題の面倒とこの日から飯係になったので。。。

 

妻「よろしく~」ってwすみましたw

 

姐さんw笑われもしませんでした(笑)せめてw「今、どんな気持ちw」くらい言って欲しかったw

 

そんなお話w