我家のスキー旅行事情 | ふぁんの気まぐれ日記。。。。。

おはようございます♪

先日の週末の3連休は皆さんは?

どうお過ごしでしたか?

我家は…スキー温泉♨️旅行でした。

冬のシーズンは月1でスキー温泉旅行へいくのですが…

最近の値上がり事情でいろいろ考えてさせられることが多くて…悩みと言えば悩みなのですが…それはそれで楽しかったりもしてます。

先月も1泊で…





美瑛白金のパークヒルズさんへ行って…富良野スキーを堪能しました♪

ここに来れたので…美瑛白金温泉はコンプリートしました👍🏻

ここに泊まって思いの他よかったので…
2月の3連休もここに連泊することにしました✨

この3連休…春節も被ったこともあって…満室だったり…あとは一泊…10万円くらいだったり…
スキーで行くから…ラフな格好ってのもあるし…温泉とスキーが楽しめれば…オッケーなのよねw
それもあって…12月からどうしようって悩んでました‼️

夜食の事を考えなければ…割と選択肢がふえるのですが…週末ともなれば…スキー場近くのラフな格好で行けるお店はどこも○人だらけで…子供と行くには気を使わなくてはならなく…
それを考えてフルバイキングの温泉宿って以外と少ないんですよね…

そこで見つけたのはココだったんです!
宿泊代家族4人2泊で…10万円、ランチ、リフト代ガソリン代と合わせたら役6万円…
凄く安い部類ではないですけど…
これを我家が好むプランでニセコや富良野のスキー場近くで…算出すると20万超えてたので…はははーって感じw

インバウンド…恐ろしや〜って最近思います!

ここの宿の近くには…青の池や…なんとかの滝とかwありますけど…我家はスルーw
私の妻は見るよりやって楽しむ方をチョイスするので…スキー・温泉・ご飯って感じw
行動時間とか考えて私が2択で提示して妻が決定する‼️
子供達に権利ナシと…


部屋は少し古いですが…食事するところとかはリニューアルされてましたし!


よかったって思ったのは…並んでる食事の数もちょうど良かったです!1番は…配列が考えられてて…あまり並ばなくても物が取れることですね!


どことはいいませんけどw

食事とって歩くだけで…20分とか…

さらに子供が小さいから…迷惑かけないかな?と一緒に歩くと…もうね…見てるだけでお腹いっぱいになるとか…私アルアルの話だったり…いつの年かバイキングもーイヤだとかwあったりwしましたねw


ファミリーお宿事情は難しい😓





スキー場から40分くらいかかってしまうのは…少し難点ですが…それ以外はいいトコロって感じでおすすめです!


私…今日からまた旅るので…

家族のこと考えナイ旅の楽さw

サイコーって思ったNow💡