【大分県別府】ホテル&リゾーツ 別府湾でキティールーム♡ | 温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

子連れの旅行は結構大変!だけど可愛いこの時期、たくさん一緒に思い出を作りたいし、いろんな経験をさせてあげたい!だからこそ宿泊先選びは大切☆福島県在住2児ママ目線でのゆるーい旅行記。
マリオットボンヴォイアメックスカード使用中(^^)

訪問ありがとうございます😊
SPGカードでの旅行を夢見る、温泉旅行大好きママです。

SPGアメックスカードとはこちら

今回は一気にひとっとび!
大分県の別府にある、ホテル&リゾーツ別府湾(旧別府ロイヤルホテル)をご紹介✨

海辺に立つこちらのホテル、
サンリオピューロランドの姉妹、ハーモニーランドの唯一の公式提携ホテルなんです。

なので。。


こーんなお部屋✨


キティールームがあるんです❤️


キティーちゃん一家のサインが飾られていたり、鏡にもキティーちゃんがいたり。
もう部屋中がピンク!!キティーちゃん!!

そしてキティーちゃんぬいぐるみの大きいことったら!


娘は膝枕してもらって寝てました笑

オムツ入れやオムツ袋、洗面台に子供用の台、キティーちゃんマグカップなど子どもに手厚いお部屋になってます。
部屋のお風呂にもベビーソープがありました。

キティーちゃんの特別フルコースが食べられるプランもあるようです。(HPで見ましたが、これまたすごく可愛い😍)

事前予約だと結構値の張るキティールームですが、当日別料金で空きがあればアップグレードしてもらえます。
スイートルームも同料金で捨てがたかったのですが、今回は娘の意見優先にしました😉

こちらはウェルカムベビー認定宿なので、大浴場もかなりベビーグッズが充実してますよ!
露天はバラ🌹風呂でした✨


朝食は海を眺めながら!
優雅に見えます〜。

ちなみに夜はホテルの和食の店へ行きました。


お部屋、お風呂、フロント、大浴場、
いい感じだったのですが、食事がもう少し充実するといいなぁと思います。

朝食は大分の郷土料理のとり天や、やせうまなどもありましたが、バンケットルームなのでなんとなく雰囲気が💦
品数ももうひと踏ん張りしてほしいなぁ。

でも11時チェックアウトですし、おおむね満足です!

駅から離れているので、車がない人は別府駅からの無料送迎バスが便利です。

空港バスは空港→市内はホテル前に止まりますが、空港行きは止まりませんので注意が必要です🙆‍♀️

次回はスイートルームを狙います✨

ホテル&リゾーツ別府湾