【大分県別府】亀の井ホテルで縁日&充実の朝食 | 温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

子連れの旅行は結構大変!だけど可愛いこの時期、たくさん一緒に思い出を作りたいし、いろんな経験をさせてあげたい!だからこそ宿泊先選びは大切☆福島県在住2児ママ目線でのゆるーい旅行記。
マリオットボンヴォイアメックスカード使用中(^^)

訪問ありがとうございます😊
SPGカードでの旅行を夢見る、温泉旅行大好きママです。

SPGアメックスカードとはこちら

さあ、本日も大分県別府にあるホテル
亀の井ホテルをご紹介!!

部屋からの眺め。



亀のマークがトレードマークのこのホテル、正直料金がすごく安くて決めたのでそんなに期待してなかったのですが。。
コスパすっごく良かったです!!

子連れGOODポイント音譜
◆お部屋が4ベッドなので、広々と寝られる
◆16時から縁日コーナーがあり、スーパーボールすくいや、駄菓子屋さんがある
◆縁日やお風呂のフロアにキッズコーナーがあり遊べる

わたし的に気に入ったのが✨朝食✨🍴

ということで、主に朝食案内です笑

ナイフとフォーク地獄蒸し


別府といえばやはりこれ。
卵、野菜、ちまき、豚肉など蒸されてました〜。

ナイフとフォークとり天


有名ですよね。大分の郷土料理です。


ナイフとフォーク海鮮も充実


⬆️しめ鯖、相当リピートしてしまった。


⬆️焼き魚。その場で焼いてくれてます。


⬆️アジの南蛮漬け。手作り感。


⬆️りゅうきゅう
ご飯が進む〜!密かにすごく好き。


⬆️デザート

あと麺コーナーでは豚骨らーめんもありましたし、
パンもその場で焼きたてを出してくれてましたし、
和洋折衷種類豊富でレストランもキレイ✨


⬆️テイクアウトできるドリンク


外観。

和食のお店と選べたのですが、結局ずっとバイキングでした。


ちなみに添い寝でも未就学児は朝食代が当日レストラン払いでかかりますので、お財布をお忘れなく。


お風呂は内湯がすっごく熱くて入れませんでした。
露天はちょうど良かったです♨️

とにかく。。
こんな値段で宿泊してるのに豪華な朝食でおとく〜!!酔っ払い

と思わせてくれるホテルでした。
蛇足→コインランドリーも洗剤自動投入で200円と良心的。

また泊まりたいホテルですニヤニヤ

別府亀の井ホテル