\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップトレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳

NEW業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
NEW不登校の息子と話した結果

 

 

=========


夜泣きに怒りを覚えた妻の態度

 

=========

 

 

夜泣きって精神的にグッとくるものがあるよね。

 

毎日毎日、夜泣きされると「あぁぁぁぁぁぁ!!」

叫びたくなるのは僕だけかな?

 

 

 

一人目の時は、右も左も分からないから
とにかく必死だったのは覚えてる。

 

 

そして、二人目になると、
妻の夜泣きの任せ方にイラッとしてたのむかっ

 

 

お互い寝不足だから仕方がないんだけど

 


足で蹴るのはやめて
あし

 

 

旦那目線で言わせてもらうと、

仕事で精神すり減らしてるの。

 

 

そこに来て、

 

 

家に帰ると妻の塩対応でしょ!


◆関連記事◆

「えっ」仕事帰りの妻の塩対応

 

 

なんだよコイツ!って
怒りをふつふつと溜めちゃうしかないよねメラメラ

 

 

僕は我慢してため込むタイプだったら。

 

まだ、爆発することはなかったけど

眉間にずっとしわが寄ってた。

 

 

そして、

 

抱っこ紐で赤ちゃんを抱きながら
 

 

 

腹立つわぁ!

 

寝不足のイライラと
塩対応の妻のムカつきに

 

だんだんと妻へ嫌悪感を
抱くようになってしまったのあせる

 

 

だからこそ、

 

 

お互いが気遣える関係にならないと
夫婦仲は泥沼へと落ちちゃうよ
ガーン

 

 

 

とは、言っても、

 

 

ママの心の体力が落ちたら
絶対に塩対応になっちゃうのよ。

 

 

心の体力が落ちると
旦那のことなんて考えられないから!

 

 

邪魔な存在みたいに思えちゃうのムキーッ

 

 

実は、ママの心の余裕がなくなっていくと
ママの自己肯定感がグッと下がるんだ。

 

そして、

 

自己肯定感が下がると、
塞ぎ込みやすかったり、攻撃的に
なりやすくなってしまうの。

 

 

ママの自己肯定感が下がりすぎると
産後うつや育児うつになってしまうから
注意してね
ビックリマークビックリマーク

 

 

そうならないためにも、

 

自分の心の状態を
客観的に見える化しておくといいよ。

 

 

子育てママの心のレベルをチェック!
旦那にやさしくできない
子供にイライラしちゃう
それって、心の体力が問題かも?

「心のレベル診断」無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

 

 

ママは家族の太陽!

 

ママの心が曇って自己肯定感が
低くなってしまうと、家の中って
めちゃめちゃ暗くなっていくの。

 

そして、

 

自己肯定感が低くなったママって
僕から見るとこんなイメージ。

 

 

一緒にいたくなーい!!えーんえーんえーん

 

って思い始めていました。

 

 

旦那の僕のこの想いがさらに
家庭環境を悪化させていくことになるんだけど、

 

心理学のことなんてなーんにも
知らなかったから、感情のままに
行動したね滝汗

 

 

夫婦でお互いを傷つける関係に
なると、ホントに笑えなくなるから
気よ付けてね!


僕の実体験より・・・

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由