\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップトレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード

NEW「離婚するの?」子に言われた訳

 

 

=========
 

仕事から帰宅すると妻の塩対応に

心が折れてしまった話

 

=========

 

 

 

今では、仲の良い夫婦でいられていますが、

 

 

 

僕がサラリーマン時代はそうじゃなかったの笑い泣き

 

 

 

子育てをしていると、旦那のことなんて
二の次三の次なのはわかる!

 

 

でも、でもでもあせる

 

 

「ただいま爆  笑」って仕事の疲れを
吹き飛ばすように家に帰宅した僕に

 


無言で睨みつけられるのはやめてぇぇぇポーンポーンポーン

 

 

「えっ!」って心がびっくりするから。

 

妻の塩対応されると心が痛いです・・・えーん

 

 

 

これは、

僕がモラハラ夫になる前の話なんだけど

 

旦那目線から言えることは、妻の塩対応が

続いてしまうと、心が廃れてしまの。

 

 

ふざけんなこんちくしょーむかっむかっむかっ

 

って思ってしまうのよ。

 

 

仕事メインの旦那って実際の子育ての
大変さって経験してないからわからないの。

 

旦那は仕事に全力投球しちゃってるんだよね。

 

 

仕事頑張った!爆  笑

 

さぁマイホームに帰ろう!って

ウキウキしながら帰ってきたのに、

 

 

妻の睨みにつけ攻撃滝汗滝汗滝汗

 

 

あれっ?イメージと違うぞ・・・

 

 

本人は、第一子で疲れ果てて
僕に気を使う余裕はないだけなんだけど、

 

 

僕の中のイメージでは、

笑顔で「おかえり」って言われると思っていたの。

 

 

けれども、

 

現実は、塩対応の妻がいて、
イメージとのギャップに腹を
立ててしまったんだよね。

 

 

人間って自分の中のイメージと
違うことが起きると、怒りを覚えちゃうの。

 

 

そして、

 

この小さな積み重ねが旦那の
モラハラ化にも繋がってしまし、

 

夫婦仲が悪くなっていく原因なんだ。

 

 

 

だからこそ、

 

子育てを楽しんで夫婦仲を良くしていくためには、

笑顔で「おかえり」って言えることなんだけど、

 

 

 

心に余裕がなかったらできないよねあせる

 

 

ママもママで僕に思うことがあるの!

 

けれども、

 

その想いはお互い平行線なんだよねアセアセ

 

 

そこで、大切になるのは、
自分の心の状態をしっかり
見える化しておくことなんだ。

 

やっぱり心に余裕がなかったら
旦那のことなんてイラつくだけだもんね。

 

なので、心のレベルが低かったら
子供にも旦那にもかまっている
余裕なんて生まれないのよ。

 

 

そこで、自分の心の状態を客観的に
把握しておくことが、大切になるの。

 

 

子育てママの心のレベルをチェック!
旦那にやさしくできない
子供にイライラしちゃう
それって、心の体力が問題かも?

「心のレベル診断」無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

 

 

子育ても夫婦関係も

心の余裕を持たないと
楽しめない!

 

 

子育ては心理学で楽になるんだなぁって
心から思います。

 

気が付けば、1男5女の大家族になっちゃった(笑)

 

なので、

 

旦那さんに塩対応になっちゃうと思うけど、

続けてしまうと、僕みたいにモラハラ化
しちゃうかもしれないから注意してね!

 

 

◆人気記事◆

僕がモラハラ夫になった理由

 

 

■ファミリーシップ塾


ママはとことん楽しんじゃって大丈夫!
イライラから笑顔な毎日へ変えようよ!


ファミリーシップ塾では毎日21時に

・音声
・動画

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

『ママが家族の太陽のように輝けば家族が上手くいく』
その秘密を受け取ってくださいね(^^)


↓↓登録は下のバナークリックからできるよ音譜