2024年4月16日 4時12分ごろ 蟹座にて上弦の月を迎えます。

 

 

上弦の月は、エネルギーが高まり

成果を出すための行動が奨励される時期です。

 

 

今回の配置は、

ホロスコープの1ハウス、12ハウスに天体が集中し

自分では気づかないような

無意識下の部分に働きかけるところが特徴的です。

 

 

私達のアイデンティティやキャラクター性などを

新しい時代にあわせて、刷新、リニューアルしていくために

傷の癒やしや、調整のために、目には見えない深い部分に

光のメスが入ります。

 

 

私達の腹の奥の漆黒の闇の中に

突き刺すように差し込む「陽光」をイメージします。

 

その光は、宇宙や地球外からやってきた

私達の意識拡大と進化をサポートする

未来を切り開く「光」です。

 

 

そのため、上弦の月のタイミングで

 

予想もしてないところから差し込む光によって

 

これまでご自身が纏ってきた

 

キャラクターの刷新や変容が促される可能性があります。

 

 

月は、

遊びや創造性、子供などをテーマとする5ハウスに滞在します。

 

 

 

このタイミングで、自分でも創造もしなかった

楽しい遊びが発掘されることもあるでしょう。

 

 

今回の星の配置に通ずるエピソードをご紹介します。

 

 

昨日、個別の集中プログラムを

行わせていただいているクライアント様とのセッションを行いました。

 

そのセッションに至る前に

クライアント様のお腹が、まるで亀の腹が割れていくように開かれるビジョンがみえました。

 

 

白い硬い腹だったので、

今思えば、今回上弦の月の蟹座の蟹の腹にも通ずると思いました。

 

 

腹が割れてエネルギーが変わっていくのキャッチして

急遽、セッションをおこなったところ

 

クライアント様のホロスコープの根っこにあたる

IC付近に集中した天体を丁寧にほぐしていくと

そこから、真っ白で繊細な大きな白い布が出てきて

クライアント様の隠されたキャラクター性が発掘されたのです。

 

 

そして、今朝、クライアント様から、

セッションの影響を経て

今朝、思いついたことをメッセージで頂いたときに、

そこに、想像もしないことが書かれていて大変おどろきました。

 

 

その内容は、

この世界をたらしめる

創造の源のソースに触れていました。

 

 

私の経歴として、2015年12月に

オランダにてシャーマニックリチュアルを経て

創造の源に到達する体験をしています。

そこで、二度生まれし者になり、

時空を超えた視点から物を伝えるために

占星術をゲートに活動しはじめた経緯があります。

 

 

いただいたメッセージは、私をゲートウェイに

創造の源のソース触れたことが明らかにわかる内容でした。

 

そして、そこから

遊びや創造性に今後変容する「種」が取り出されていました。

 

 

これには、大変おどろきました。

見事に、本日の星の配置とも共振共鳴し、

素晴らしい変容が起きたのを手に取るように感じました。

 

 

今回、上弦の月を迎える蟹座は、

カニの硬い甲羅の内側に、

自分自身が心を許した人を受け入れ、守り育む星座です。

 

 

そのはじまりが、

「腹を割る」ことにあると感じ

安心と心地よさの土台が形成されたのちに

そこから、おもしろい遊びの

ソースを引っ張ってこられた感じがありました。

 

 

そこで思ったことは、約2週間くらいで

根底と月を徹底的に満たし癒やしていった

先にそのことが起きたので

 

「遊び」を心から楽しむには、

安心感があることってすごく大事

 

 

安心できるから、純粋な心をみせ

 

純粋な心を元にした創造性が発揮されるのだなと思いました。

 

 

 

純粋な心が入っていないカッサカサの創造物と

 

純粋な心がうるうるに入っている創造物は

 

似て非なるものであり、一目瞭然です!!!

 

 

前者は、ものはできるのに、

動かないとか、つづかないということになり

そのもの自体、愛の循環を生み出すパワーが弱くなります。

 

 

 

心の源泉を沸かせてから「創造性」を発揮するということは、

 

心にも通ずる蟹座の月が、

遊びや創造性をテーマとする

5ハウスに根ざすことと同じことといえるでしょう。

 

 

 

だからこそ、自己実現や社会発展ののためにも

個人の基本となる

「月(心と身体)」を満たすことは、すごく大事です。

 

ここをやらずして、外のことばかりやると

 

与える名目でおこなっても、自分が枯渇していると

 

気づかぬうちに、クレクレちゃんと化してしまいます。

 

 

まずは、自分の心と身体を愛し満たし尽くしましょう。

 

 

自分の心と身体が潤って満たされているか?

立ち止まって、点検する蟹座上弦の月なのかもしれません。

 

 

それでは、素敵な時間をお過ごしくださいませ。

 

 

 

※本日は、メルマガはお休みします。

 

次回のメルマガ

メルマガ・星じかん【蠍座満月】vol.201 は

4月24日19時に配信致します。

 

無料メルマガ、ご登録はこちら

 

 

 

 

【募集中】

■ホロスコープ鑑定

期間限定募集中

 

 

出生図のホロスコープを読み解き、

文章に落とし込むことで、その人が読み返す度に

魂の振動を感じられるオリジナルの書物を作成します。

 

私は、

「何度も読み返したくなる、読み返す度に生きる力が

育まれるようなオーダーメイドの叡智の書を紡ぎたい」

という思いの元にホロスコープ鑑定を始めました。

 

私のホロスコープ鑑定はいくつかの特徴を持っています。

表層の言葉を紡いだ鑑定書とは異なり、

魂の深い部分にアクセスし意識の地興しをするような特徴があります。

 

ホロスコープを通じて、

クライアント様の星のエネルギーにアクセスし

目に見える情報・見えない情報の両方を編みこむように書面に落とし込み

膨大なエネルギーを編み上げていく光の織物でもあります。

 

年数を経過してから読み解けるものもあり、

長い時間をかけてお楽しみいただけますので、宝石にも近いところがあります。

 

ピンときた方、どうぞよろしくお願いします。

 

詳細はこちら

 

 

異財宝・金の環~トキ放つ内なる金の発掘~ 4月開催

残席1名

 

詳細はこちら

 

 

 

■メルマガ登録募集中

ここをクリック ↓

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、

宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法など、情報満載!

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ