10日19時~ 4月21日&5月25日開催の

「異財宝・異財宝・金の環~トキ放つ内なる金の発掘~」の募集をスタートしました。

 

 

この講座をスタートしたのが2022年5月で

4月に構想が降りてきましたので、4月は「金の環」の月です。

 

この講座がもたらしたものが

ある程度の年月が経過してから

確実に大きなものになり、還ってきた実感がある

ので今日は、そのことを言葉にしてみたいと思います。

 

 

まず「金の環」は、、講座の着案が降りてきたタイミングが

いつもお世話になっている宝石の

 

ROSEWOOD & NHさんが金の環のようなネックレスを

特集しているタイミングと重なり、目に見える金の環になって現れたことが特徴的でした。

 

 

 

特にお写真の蓮の葉が環になっているネックレス

 

こちらをローズウッドさんから、その時期に

「このネックレスから滋野様のお顔か浮かぶ」

ようなメッセージをもらったことも大きかったです。

 

 

私には、

地元・金沢にさまざまな「蓮」のご縁があり

 

このネックレスは確実に、わたしの過去からそのことを照らし出したのです。

 

 

この時、私の石川県の友人に蓮根農家の夫妻がいて

そのときは疎遠気味だったときで、

 

更には、この投稿のタイミングで

 

私が20代のときに、お世話になった蓮雑貨のお店のオーナーさんが

 

心機一転、事業を手放し中国に渡るお話を

フェイスブックにかかれていたタイミングでもありました。

 

 

そこから、「金の環」をスタートしてから

 

リアルに金沢のご縁を思い出し、

 

後々、活性化することにつながったのは間違いないです。

 

 

そもそも、

 

私の地元である石川県金沢市の「金沢」の

 

名前の由来は、「金」に纏わるものです。

 

 

 

 

芋掘り藤五郎という逸話があり、

 

自然薯を掘ったら土の中に「金」が混ざっていて

 

そこから、「金を洗う澤」から「金沢」と名前がついた金にまつわる場所なのです。

 

 

 

この芋が「自然薯(じねんじょ)」というのもポイントです。

 

 

 

私は昔、金沢にいた頃・学生時代に

「じねん」という居酒屋さんでアルバイトしていたことがあります。

 

 

この金の環を開催するくらいから

この「じねん」についても何か?を知ることになりました。

 

 

宇宙創造の始まりにも通ずるこの言葉は

 

仏教用語でもあり

「自ずからあるがままにあること、そのようにあること」を意味します。

 

 

 

金沢に伝わる「芋掘り藤五郎の逸話」は、

 

貧しいけれど無欲で礼儀正しい若者とその妻が、

掘り出した自然薯に砂金がついていて、それを沢で洗い、

この黄金で「長者」になったという話です。

 

金をたくさん持つようになった後も

二人は決してひとり占めにはせず、

貧しい人たちに分け与えたため、

暮らしは少しも変わりませんでした。

 

それでも二人は十分に幸せで

人々からは"芋掘り長者"と呼ばれて敬われていたそうです。

 

 

 

 

思い起こせば、

 

2022年5月の金の環スタートとともに、

 

2年がかりで金沢からつながる「金」につながり

 

金沢の加賀藩の周囲をまわる「辰巳用水」のお堀のことや

 

金沢の水から育った「蓮」とも、実際に触れたり向き合う機会につながっていきました。

 

れんこんを掘る友人たち

 

 

そこで、思うこととして、

 

芋掘り藤五郎のの逸話にある「じねんじょ」は

 

言葉に裏の意味合いが含まれていると感じました。

 

 

じねんじょにくっついていた「金」というのは

 

悟りや、仏の道をも示していると思います。

 

 

 

 

芋掘り藤五郎の逸話にある

 

「金を人々にも分け与える」

 

その意味は、真実の道 や教え でもある

 

 

金沢の土や自然に向き合っていくことで、

 

金沢にそういった叡智のエッセンスが

 

自然と身体の中に染み渡り

 

静かに今も脈々と流れているというのを

 

金の環を2回、3回と回数を重ね

 

続けてきたことも相まって、だんだんと見えてきたのです。

 

 

 

「トキ放つ内なる金の発掘」は、わたしの場合、

 

ルーツを再評価し

 

あらためて、精神的にも物質的にも

 

言葉にしきれないような「豊かさ」を与えられていたことに気づきました。

 

 

 

この「金の環」を掲げていたことも相まって

 

自分の中で、地元・金沢への敬いの心が生まれ

 

たくさんの豊かさを与えてくれた

 

生まれ育った土地にこれから何らかの形で自分のできることで

 

還元していこう という思いが芽生えました。

 

 

 

ですので、

 

この「金の環」は、金沢に限らず

 

参加された方が

 

それぞれのお住まいの場所や生まれた場所

 

育った場所を改めて受け入れ

 

金の循環が復活したり、活性化する機会につながると思います。

 

 

 

そういう、深い豊かさにも後々つながってくる

 

「要」のピースとなる講座でございます。

 

 

 

 

ということで、

異財宝・金の環、1年半ぶりの募集でございます。

 

最初にはじめた頃よりも

 

このものが何なのか?受取り実感し、血肉になってきた分だけ

 

パワーアップしています!!!

 

 

 

今期から、覚醒ナビゲーター・佐藤俊介氏による 

 

期間中のグループスレッドによるサポートも付きますので

 

今まであんまり表立って出してきませんでしたが

 

悟りの道や覚醒の道にご興味ある方にもおすすめです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 
【募集中】

■オンラインサロン・アクエリアスパークペルム 海底神殿編

3月スタート会員募集中(3月13日 20時締め切り)

極寒の時代を「快適」に生きるために
潜在意識をクリアに保ち
健やかな心根を育むことに特化したオンラインサロンです。

今期は、空間が大きく変化し、

一言でいうと「龍宮空間」に挑戦します。

あけてびっくり玉手箱!!のような

すんごいオンラインサロンがスタートするのです!!!

 

 

一緒に楽しみたい方、お待ちしております!

 

詳細は、こちら

 

 

■メルマガ登録募集中

ここをクリック ↓

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、

宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法など、情報満載!

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ