2023年8月16日 18時37分頃 獅子座にて新月を迎えます。

 

 

 

今回の新月は、天空に「カイト」と

呼ばれる船の帆のような配置が形成されます。

 

 

とても神々しいエネルギーが働くタイミングであり

 

例えるなら、

 

光の粒子が集結し、一定方向に向かってチカラがかかり

 

思いもしないような「なにか」が具現化するための第一歩となる

 

そんな可能性に満ちた新月のように感じます。

 

 

 

今回、新月ですので

2024年1月末に満月を迎える時期を意識して

何か大きな準備し始めるのにも相応しいタイミングです。

 

 

 

この星の配置につながるエピソードをご紹介します。

 

今朝、神がかった夢を見ました。

 

 

そこでは、

 

細長い石棒に 蛇が巻き付き 暗闇の空間 で

 

声が聞こえてくるのですが、そこで

 

「あなたが今、目指すゴールは、太陽・月・リリスの融合です。

 

それすなわち、太陽・月・精霊 の三位一体です。」

 

 

と言われて目を覚ましました。

 

 

太陽・月・精霊 の三位一体 って、鞍馬寺のサナトクマラ?!

 

とおもいました。

 

 

 

 

 

 

それから玄関に宅配便が届きました。

 

 

中身は、 昨年、星開きの旋律とともに炎環さんから

サポートグッズとして香りのミストスプレーを販売されていたのですが

今年開催の後編にあたり、制作くださったミストスプレーが届きました。

 

開いてみると「サナトクマラ~結実~」と書いてあり、驚きました。

 

 

※まもなく発売開始だそうで、

気になる方は炎環さんに問い合わせください。

 

 

そして、獅子座新月の星を読んでみると

そこには、太陽・月が重なる他に、

リリスがピッタリと重なる配置が浮かび上がっていて

震え上がりました。

 

 

きっと、太陽と月とリリスの融合を

最も説明できる神様が、空がそうなったタイミングで

直々にご説明くださったのでしょう。

 

なんとも有り難い限りです。

 

昨日の夜、新月図を読みたかったのに

何故かなかなか読めなかったのを無理に読まずに

自然に任せたのが功を奏したとも思いました。

 

 

ホロスコープを読む前に、

星の配置に即したものを

周囲の人や神様たちから「与えられている」

 

これほど、

ありがたく素晴らしいことはありません。

 

 

 

 

太陽と月と精霊で三位一体に向けて、

今、自分にできることは

自然のリズムに即した生き方を受け入れるために

「間」を開ける、暗黒空間を受容する

ということでもあります。

 

 

 

夢のお告げから、

リリスと精霊をつなげられたので

共通項を考えてみると、

リリスと精霊は、「暗黒空間」と

いうところでつながるものがあるように感じます。

 

 

精霊が関係するアニミズムの世界や

日本の祭りの構造には「暗黒空間」が関係してきます。

 

 

そして、リリスは、別名ダークムーンとも呼ばれていて

肉化しにくい隠された欲望・二元を超えた純粋な願望を示します。

 

 

地球上にいる私たちが意識しやすいのが

心とすると、意識しにくいのは深層心理です。

 

リリスは、月の遠地点と呼ばれ、

月が地球から最も離れた場所となり
深層心理は楕円の中心を隔てて、地球の反対側にあります。

それがリリスです。

 

 

リリスは、禁断のような存在感がありますが

それは、これまでの時代において、

規格の枠内で、人々を扱うために

でてきては困る野生のパワーだったようにも感じます。

 

 

 

今現在、開催中の「うぶぎぬの音」でも

去年の星開きの旋律から引用して月とリリスのことを扱っています。

 

 

この獅子座新月に思うのは、

新しい時代の個人性にもあたる

獅子座での太陽・リリス・月の融合は、

これから2000年に渡り続いていく水瓶座時代の重要な鍵を握っていています。

 

 

リリスは、月でもあり、

暗黒こそがあらゆる命や

可能性を生み出す源でもある

 

そして、わたしたちの深層心理に隠された欲望を

開放するためには、暗黒空間が必要となるのです。

 

 

そして、人は誰しも、

暗黒のような時を過ごす時期が一定期間、発生すると思います。

 

 

私達人間は、魂を磨くために地球に生まれてきています。

 

暗黒こそが、成長を促すギフトであり

闇があってこそ、光り輝くのです。

 

 

過去を振り返って、

暗黒という時代を過ごした自分を

誇りを持って受容されるといいでしょう。

 

 

「許し」は、自分自身を

生きやすくすることにもつながり

今回の星の配置でいうと、

太陽のそばにある光り輝く獅子座の金星を味方につけ

人生を120%楽しむことにもつながっていくでしょう。

 

 

 

というわけで、なんだか高度な話になりましたが

アメブロ&インスタグラムでの星の話はここまで。

 

 

続きは、8月16日 19時配信のメルマガ

星じかん【獅子座新月】vol.169にてお届けします。

 

無料メルマガのご登録はこちら

 

 

【募集中】

ホロスコープアカシックⓇ ・オンラインプレミアム99菊理媛神

2023年9月9日(土)・24日(日)開催

残席2名

 

 

ご自身の出生図のホロスコープを「アカシックリーディング」で

読み解き、あなたの内側に眠る深遠な世界に触れる講座です。

 

滋野綾奈が考案した「ホロスコープアカシック®」という手法を用いて

2018年2月から43回以上の開催実績と300名近くの方に

受講頂いている定評あるロングセラー・コンテンツ。

 

プレミアム版は、通常のアカシックセミナーよりも

個別コンサル要素が付随し、日程が2日間に至るため、1回目~2回目の間に

「親子関係がよくなった」「おもわぬ仕事の契約が頂けた」など

受講者様から、現実が変化したことを実感するお声を複数頂戴しております。

 

今回募集の「99菊理媛神」は、

9月9日・菊理媛神の日に因んで開催する特別会。

 

早期予約(8月25日まで)頂いた方に

滋野綾奈が「菊理媛神からのメッセージ」と題して読む

アカシックメッセージをポストカードに記してお届けします。

 

 

 

 

続・星開きの旋律 オンラインコンサート「うぶぎぬの音」

 

 

昨年開催し、ご好評いただきました

「オンラインコンサート・星開きの旋律」の後編を開催することに致しました。

 

今回の「うぶぎぬの音」は、

2022年開催の星開きの旋律の後編にあたるような

ものであり、

例えるなら、「セーラームーン最終章」のようなもので

銀河何億光年先の「光」との共同創造の実現という未知なる「挑戦」でもあり

去年蒔いた種の完全着地&完成を目指しての熱い時間になります!!!

 

募集に至るまでに

何度も、「できない・・・」

「でかすぎて無理だ!!」となったところを

周囲の方々に支えられながらも、
何度も推敲を重ねて織りなされて実現した

「本気の一作」になります!!!!!

 

山登りに例えると去年はみんなで山に登り頂点となる

「コズミックファイアー」に触れるところで終わりましたが

今年は、その続き。

 

8/6の広島原爆投下の日をスタートに

マグマから生まれてきた原石を大量の水で磨き

9/16には、「はちす」と呼ばれる 蓮の実が生まれる土台から

叡智とパワーを凝縮した「宝石」となって

参加メンバーの「何か」が生まれてくるイメージです。

 

これを「星産み」とし、

これにて「星開き」の完成を致します。

 

オンラインでご参加もできますし

9/16は、岐阜県のお寺にてリアル開催を予定しており

お寺リトリートプランもございます。

 

2023年の思い出に残る

素晴らしい時間を共に創造しましょう!

 

詳細はこちら

 

 

■メルマガ登録募集中

ここをクリック ↓

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、

宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法など、情報満載!

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ