2019年9月29日 3時26分ごろ 天秤座にて新月を迎えます。

 

9/23に秋分を迎えてから、はじめての新月であり、

 

秋分図は天秤座を強調気味だったこともあり、

 

この新月が示す方向から、これからの季節にむけての、流れの第一歩がつかめそうな感じがします。

 

 

天秤座は、社交性、調和、バランス、人間関係の学びなどがテーマになります。

 

 

 

今回の新月は、10天体中・4天体が2ハウスの天秤座に集中し、2ハウス・天秤座を強調しています。

 

 

2ハウス×天秤座の場合、

 

人間関係や自分の世界にあわられる他者を鏡として、エネルギーが流れるためのバランスをとっていくような感じです。

 

 

 

そのため、このタイミングで、他者のゆさぶりやなげかけによって

 

なにか揺らいだり、問題が起きたとしても

 

あなたが気づく必要があって、その人がたまたま鏡になってくれているだけなので、

 

人のせいにしてはいけません。

 

 

今年の秋分図が示す感じ的に、

 

他者がもたらすきづきやヒントをきっかけに、ベクトルを自分に集中させられると

 

最高に良いのですが、逆に外に救いを求め始めたり、解決を他者任せにしようとすると

 

逆にバランスを崩すと思います。

 

 

すべての責任と、バランスポイントは、自分の中心にあるのです。

 

 

そして、新月で、もし、バランスを崩すようなことがおきた場合は、

 

または、問題が浮上した場合は、

 

そのことに対する見直しや建て直しを、この9月から12月末までに

 

きっちりとやることをおすすめします。

 

 

この後、12月以降に山羊座に木星が移動した以降は自分自身の地盤がしっかりとしていることが大前提の条件であり、

 

もろい部分がごまかしのきかないシビアな時代に突入します。

 

 

そんな意味でも、いまのうちに崩れる要因を持っているところをあぶり出し、

 

補強したり、立て直す必要があり、エネルギーが安定的に円滑にまわるような

 

土台を完成する必要があるのです。

 

 

そんな意味でも、このタイミングで、なんらか浮上すること、顕在化することはむしろ、いい事です。

 

 

強い風が吹いても、倒れないくらいの頑丈な塔を完成させられるとすごく良くて、

 

この塔は、自分の純粋な意思や絶対にゆずれない思いなどを原材料として

 

作られたものが頑丈な塔になる秘訣であり、自分の思いに忠実であればあるほど

 

自分を大事に生きれる指針を世の中に掲げることになり、

 

2020年以降の新しい世界が楽しくなっていくと思います。

 

口をすっぱくしていいますが、

 

塔の中の成分に偽りや自分の思いではないものが入っていたら

 

風が吹いたときに崩れる要因になりますよ真顔真顔真顔

 

 

自分の中から純粋な成分を取り出すためには、恐れやタブー意識を超えていく必要があります。

 

 

この新月は、太陽と月がキロンと呼ばれる集合無意識的な傷を示す天体と向き合っていることと

 

7ハウスの海王星がリリスと同じ度数でかなりタイトに重なっていることが、象徴的です。

 

 

従って、ある一方では

 

恐れやトラウマ的な感覚や、タブー意識が強くうずいていますので、

 

 

結構こわいかもしれませんが、向き合って、それをうまくひっくり返せたら、チャンスに転じる可能性がございます。

 

 

ネガティブなもの、怖いもの、闇をうまく扱うことができるということは、

 

あなたの世界が一気に広がるんです。

 

 

そこに本当の意味での「自由」があります。

 

 

2020年代から2000年間にわたってはじまる

水瓶座時代が本格的にスタートすると、「自由」の意味合いがじわじわと変容します!!!

 

水瓶座時代の示す

 

自由というのは、好きなことをするとか、縛られないってことではなく、

 

 

自分自身を信じる力

 

自分の行動に責任を持つ勇気

 

恐怖や恐れを乗り越える強さ

 

そういうものをもって行動してはじめて、それぞれの世界に真の自由がおとずれます。

 

 

時間と空間、集合意識の概念に縛られない強いマインドを完成してこそ

 

その先に、真の自由の広がる世界がまっています。

 

 

 

今回の新月は、リリス、キロンがある意味、強調されていますので、

 

こういうものを克服して自由をつかむチャンスでもあるのです。

 

 

日本人の意識には、「みんなで」「みんな一緒」とか周囲と同じことに安心感を感じる

 

マインドが備わっていますので、こういう配置をチャンスとして受け入れるのは

 

なかなかのツワモノに値しますが、一種のチャンスDAYではあるので、

 

できる人は、自分の中の怖いことや、タブー意識をあえて行動にかえてみる日にしてみると良いでしょう。

 

本日は、こんな感じです。

 

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

続きは、29日 朝8時配信のメルマガにてお届けします。

 

ご登録まだの方は、こちらから

 

登録は下記をクリックしてね ↓

 

 

 

また、お知らせですが、10/19開催予定のホロスコープアカシックセミナー

 

キャンセルが1席でましたので、追加募集させていただきます。

 

こちら受講いただいた場合、11月開催のアスペクト統合講座東京の参加も可能になりますので、

 

アスペクト講座を受けたいなあって方にもおすすめです!!

 

アスペクト統合講座は、ご感想よんでいただくと感じてもらえると思うのですが、

 

アスペクトを理解することにとどまらず、宇宙の原理やホロスコープの本質を実感していただけると思います。

 

あわせて、どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

【募集中の講座】

■アスペクト統合講座 11月東京

残席2名

 

知識で解釈すると難しくわかりにくいアスペクトを

アカシックリーディングとブレンドして、感覚を使いながら実感をもって味わっていきます。

 

今年最後の開催となります。

 

こちらは、ホロスコープアカシックセミナーの上位クラスのため、ホロスコープアカシック受講者のみ参加いただけます。

 

ご縁のある方は、おまちしております。

 

 

実施メニュー
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼

宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー 

ホロスコープアカシックセミナー >> 

2019年10月12日(土)大阪 満員御礼

2019年10月19日(土)東京 残席1名

NEWアスペクト統合講座講座 >> 2019年11月2、3日東京 残席2名

2019年10月13日(日)14(祝月) 大阪 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ