ご覧いただきありがとうございます!

 

 

このブログは

子育て世代のパパが想いを綴るブログです!

 

 

 

〜家族構成〜

パパ 37歳

7歳のおてんば娘びっくり(小2)

3歳の息子にやり

そしてママとの4人家族ニコニコ

ただ、娘には場面緘黙症があり、

息子にはダウン症がありますウシシ

 

息子の件右矢印息子の軌跡はこちらあしあと

息子が産まれてから今までをある程度まとめています。

娘紹介右矢印こちら音符

 

 

ダウン症児は

 

身体が柔らかいですにっこり

 


とんでもない柔らかさですニコニコ

 


きっと

一流の体操選手も羨むほど柔らかいですラブ

 


奇妙な態勢を見かけることも


しばしばあります凝視


  


そして、

 

ダウン症児は

 

 

首が弱いですぐすん

 


すぐに頸椎をやってまう絶望

 


恐れがあるそうですガーン

 

 

 

なので、


車に乗せる時、




前向きに座らせてしまうと

 

 


シートベルトだけでは



急ブレーキ!!ピリピリ



をかけた時に


 


首だけ

 




ぐにょ〜ん🤪

 



って持ってかれてしまうのではないか滝汗

 


と不安です笑い泣き

 



息子の首



いってまうのではないか真顔

 

 

と、


感じます笑い泣き

 

 



ということで、

 

 

急ブレーキ時にも

背中全体で衝撃を吸収できるように

 

と思って

 

 

チャイルドシートは未だに

 

後ろ向きになるやつを使っています!

 

 


ただ!

 


息子さん



体格は普通の3歳児、

もしくはそれ以上ですほんわか

 


息子の主食はミルクですが、

身体はしっかりと成長していますデレデレ

 

 

ミルクの力、

 

すごいですね!

  



なので、

 

もうそろそろ

 

赤ちゃん用の

チャイルドシートキラキラ

 

はサイズ的に限界

 

というか

 

もうだいぶはみ出してきています滝汗






 



 




足とか窮屈そうで申し訳ないのですが、

 

 

ここは幸い

 


あの

 

とんでもない身体の柔らかさ

のお陰で

 


どんなに窮屈な場所でも

 

ちゃんと

収まってくれますデレデレ

 

 

 

だからまだ乗れるっちゃあ乗れるのですが

 

 

これ、

 

いつまで乗せれるんだろう滝汗

 


って最近思います笑い泣き

 

 

もうそろそろ

前向きに乗せてあげたいなニコニコ

 


と思うのですが

 

 

ブレーキ時の首の負担を考えると、

どうかなー爆笑って思ってて

 


この

とんでもない柔らかさのせいで

首がびよ~んって持ってかれないでしょうか驚き




 

先輩の皆さん

 

 

どうされてますかーー爆笑爆笑爆笑