ご覧いただきありがとうございます!

 

 

このブログは

子育て世代のパパが想いを綴るブログです!

 

 

 

〜家族構成〜

パパ 37歳

7歳のおてんば娘びっくり(小2)

3歳の息子にやり

そしてママとの4人家族ニコニコ

ただ、娘には場面緘黙症があり、

息子にはダウン症がありますウシシ

 

息子の件右矢印息子の軌跡はこちらあしあと

息子が産まれてから今までをある程度まとめています。

娘紹介右矢印こちら音符

 

パパはコストコの

 

エグゼクティブ会員ですデレデレ

 


コストコを利用しない方にとっては

 

なんやそれ凝視って感じですよね笑い泣き

 


一般の会員は年会費4,840円ですが、

さらに年会費5,060円をプラスして

合計9,900円の年会費を支払えば

 

誰でもエグゼクティブ会員になれますニコニコ

 

けっこう高いですよね笑い泣き



エグゼクティブ会員のメリットは

 

  • 入会時にコストコの買い物で重宝する でっかい保冷バックがもらえる
  • コストコでお買い物すると2%のポイントが付く
  • エグゼクティブ会員限定の割引がちょいちょいとある

 

って感じですニコニコ

 

まぁでも自分も


なりたくてなったわけでもないというか笑い泣き

 


今回は

 

常々

 

一般会員にランクダウンしたい真顔

 

 

と思っているが


エグゼクティブ会員をなかなかやめられない

 


そんな

おっさんのエピソード

 

どうぞ聞いていってくださいデレデレ

 

 


まずは!


パパは“ポイントが大好き”ラブ

 

ここを


頭にしっかりと叩き込んでから!


読み始めて欲しいなおねがい

 

と思います爆笑

 

 

 

 

2020年11月 コストコの会員となる

コストコに関する知識はほぼ無し状態で

会員となるべくコストコのサービスカウンターに行きましたニコニコ

 

 パパ

「すいませーん、会員になりたいんですが」


 店員

「一般会員とエグゼクティブ会員がございますがどうされますか?」

 

「どう違うんでしょうか?」

 

「年会費がうんたらかんたらでー・・・」

 

「あっじゃあ一般で良いです真顔

 

「でも、エグゼクティブ会員だと2%のポイントも付きますしー、1年以内のどこで解約、ダウングレードされても会費は全て戻ってくるのでー、とりあえずエグゼクティブ会員で入会される方も多いですよーひらめき

 

「2%のポイント!!?ポーン

 


「はいひらめき

 


「エグゼクティブでお願いします真顔

 


※会費は1年以内に解約すると全額キャッシュバックされ、 

 1年以内にダウングレードすると、エグゼクティブに必要な5,060円が返金されるシステムになっています。

 ただ、解約後は1年間会員になれず、ダウングレードした後も1年間はまたエグゼクティブになることはできません。

 

ここでパパは

いつでもダウングレードできて、全額キャッシュバックされるなら

試しにエグゼクティブ会員でいっかニコニコ

という気持ちで、エグゼクティブ会員となりました

 

 

 

2021年11月 エグゼクティブ会員継続する

 

「そろそろ更新ですがどうされますか?ひらめき

 

「あぁ、一般に下げてもらっていいですか?」

 

「それだと、今溜まっている0000ポイントが消えますが大丈夫ですか?」

何ポイントだったかは忘れました無気力

 

「えっそのポイントって今使えないんですか?」

 

「ポイントは2月に付与されるシステムになってます指差し

 


(な、なんだそれ!!驚き

 


「えぇーっと、今一般に下げると、そのポイントは消えるってことですか?」

 

「そうです。ニコニコ

 

 


(なにっー!!)

 

 

・・・



「では、


エグゼクティブお願いします真顔

 


 

2022年2月 無事にポイントを受け取る 

 

無事にポイントを受け取り、ポイントも消化

 

今度こそはダウングレードしよう!

と、窓口に行く

 

「すいませーん、ダウングレードしたいんですけどーニコニコ

 

「はーい。えーと更新期限まで、まだ9ヶ月くらい残ってますが大丈夫ですか?

今ダウングレードされても、11月でダウングレードされても、返ってくるお金は変わらないので

期限ギリギリでされた方がいいと思いますよー

エグゼクティブ会員様限定の割引とかもありますしーひらめき

 


(な、なるほど驚き

 


「では、


今回は見送りで!真顔

 

 



2022年11月 またあの繰り返し 

 

1年前のやり取りなんか完全に忘れているパパ

 

「そろそろ更新ですがどうされますか?ひらめき

 

「あぁ、一般に下げてもらっていいですか?」

 

「それだと、今溜まっている0000ポイントが無くなりますが大丈夫ですか?

いつダウングレードされてもキャッシュバックされますし、とりあえず継続されて、

2月でポイントを受け取ってからダウングレードされる方がお得ですよーひらめき

 


(なんかそんなん言ってたなー爆笑

ポイント消滅するのは地獄凝視

 


 

「では、


エグゼクティブでお願いします真顔

 

 


2023年2月 

無事にポイント受け取るものの 

 


無事にポイント受け取り、消化完了

「すいませーん、ダウングレードしたいんですけどニコニコ

 

「はーい。えーと期限まで、まだ9ヶ月くらい残ってますが大丈夫ですか?

今ダウングレードされても、11月でダウングレードされても、返ってくるお金は変わらないので

期限ギリギリでされた方がいいと思いますよー

エグゼクティブ会員様限定の割引とかもありますしー指差し

 


(あれ?


なんか解約は2月って記憶してた気がするんやけど・・・


更新が11月で、ポイント付くのが2月で。

解約は11月ってことやったけ?

ん?2月?11月?


とりあえず考えるか!)

↑ここでも1年前のやりとりなんて忘れている無気力

 


「じゃあとりあえず今回はこのままで大丈夫です爆笑

 


 

2023年11月 更新月到来 ←今。

絶対にダウングレードしてやる!の巻

 

 

そもそもエグゼクティブの年会費には5,060円払っている訳で、

これを超えるポイントを獲得できなければ

元は取れていない!

ということになりますよね真顔

 

そんなに貯めてるつもりもなかったので、

今回はポイントの事から頭を離し、

店員になんと言われようと俺はダウングレードするぞ!!

 

という強い心を持ってコストコに行って行きましたニヤニヤ

 



サービスカウンターに着くなり開口一番!


「ダウングレードお願いします真顔ドヤっ

 


「けっこうポイント溜まってますが大丈夫ですか?」

 

はい!大丈夫です!!真顔

 やっちゃって下さいニヤニヤ


 ち、ちなみにですが・・・

 今何ポイントくらいありますかね?ニコニコ

 



「4550ポイントですねひらめき

 

 

(な、なんだと・・・凝視

 

 


 

「エグゼクティブ

 



継続でお願いします真顔

 

 


 

・・・

 

 


やってしまいましたチーン

 

 

またやってしまいましたよ~爆笑

 

 

ということで結局また

 

年会費9,900円払ってきました笑い泣き

 

 

11月(更新月)に行けば

「2月にポイントもらってからー指差し

と言われ

2月になれば

「更新月ギリギリがーひらめき

 

と言われ爆笑

 


ポイントの呪縛もあって、



そんなやり取りを3年繰り返し笑い泣き

 

 

ついに


エグゼクティブ会員



4年目突入です真顔