こんなことするの初めて〜(//ω//) | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

毎度のことながら、美味しそうな夕飯を作っているR母さん

私、何か気に障ることしちゃったかな?

ってくらい、いつも私の好物を作ってる...えーん

私にも食べさせて〜スプーンフォークアセアセ

私も食べたいけど、自分で揚げ物はしたくない...

ので、昼間に子供達と近所のお店へ!

徒歩圏内だけど、暑すぎたので車で車ダッシュ

私が頼んだのはお誕生日御膳(ヒレカツ)おねがい


こちら、お誕生日ハガキと引き換えでの無料サービスなんですラブラブ

白米か麦飯か選べるのですが、私、麦飯が大好きでして...

迷うことなく麦飯照れ

息子はさっぱり系が良いな〜と、和風ねぎおろしロースカツ膳(120g)

おろしたっぷりで、ものすごく美味しそうキョロキョロ!!

娘はロースかつ丼ランチ(120g)
そして、味噌汁を豚汁に変更ルンルン

すみません。窓際席だったので、色飛びしてますアセアセ

みんな揃っていただきまーす爆笑キラキラ

まずはゴマを擂り擂り...


私、ここ半年くらいで賢くなりましてね...

これまた、R母さんのおかげなんですけどニコニコ


このすり鉢に、ソースを入れて良いという事実を知ったのですびっくりハッ

※今までは、カツにソースをかけて、その上に擂ったゴマを摘んでパラパラしてましたタラー

なので、初めてすり鉢にソース投入〜!

なんだろう...

すごい罪悪感ガーン


手前の小皿には、大根おろしとワサビがのっており、こちらは醤油でいただくそうですラブラブ

ソースはもちろん間違いなく美味しいんですが、やはり夏は大根おろしですねキラキラ

おろしカツがものすごく美味しかったですラブ

カツ屋さんには多いと思うのですが、こちらの店舗も、白米(麦飯)&キャベツのお代わり自由スター

こんなにボリューミーなロースカツ膳なのに、息子は麦飯をお代わりしてましたハート

ちなみに私の兄は、学生時代に白米を5回お代わりしたそうです笑

お代わり自由って、育ち盛りにはありがたいサービスですよね〜照れ


美味しいカツを汗一滴かかずに食せて大満足でしたハート


R母さん、今夜は何を食べてるんだろ〜?


絶対に美味しいもの作って食べてるよな〜えー


毎朝、ブログで確認するのが密かな楽しみですスマホ


そして、そのまま我が家の夕食献立にパクったりしてますwww


イベントバナー