レーラッラララララライス♪ | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします


普段、何を出しても美味しい美味しいと食べ、不満はもちろん、特に意見を言うことのない主人が珍しく

めっちゃウマイ!普通のカレーより、こっちのが好きやわハート

と発言したバターチキンカレーカレー

あのカレー、また食べたい飛び出すハート

と言っていたので、リクエストにお応えして再び作りました!

微塵切りにするの面倒だったので、細切りでてへぺろ

赤玉ねぎがたくさんあるので、赤玉ねぎも加えちゃいましたニヤリ



これをひたすら炒め、炒め、炒め...トロトロになるまで炒めまして


KALDIで購入した、こちらのダイスカットのトマト缶を2缶と、調味料を加えます照れ



軽く火を通した、この時点でもう美味しそうラブ

ただ、お気付きでしょうか?

この量...

さすがの私も

あ、、、これイケるかな?

って心配になりましたアセアセ

だって、ここに今から


↑この鶏肉を加えるんですタラー

鶏もも肉4枚分&ヨーグルト800g&カレー粉です鳥

えっと...

どうしようかな...

まぁ、とりあえずイケルとこまで行ってみよかな

無理なら、その時に考えよう!!

という事でドボドボ...












イケたー爆笑笑い

思わずスゴーイと歓喜の声をあげてしまいました(笑)

そして、その声に反応して覗きに来た息子が一言

驚きあ、ガチか!ヤバっ(笑)


これを溢さないように混ぜ混ぜし、弱火〜中火でコトコト炎

最後にバターと生クリームを加え、味の最終調整をして完成でーすおねがい


ドヤッ!完璧www

帰宅して、この鍋を見た主人は

今日もやってんなぁwww

って呟いてました(笑)

今回も鶏もも肉ドーーンだったので食べ応えがあり、激ウマでしたラブスプーンフォーク


トマト嫌いな父娘が美味しいって食べてくれるから嬉しいラブラブ

暑い夏には、酸味があるバターチキンカレーが良いかも〜おねがい

ただ計算違いだったのは、2日イケると思ってたけど、一食分くらいしか残らなかったことガーン

今夜の夕食作りはサボれると思ったのに、サボれないじゃーんアセアセ

イベントバナー