アンデスくん紹介 -南米兄弟- | famille ミルク猫部

famille ミルク猫部

名古屋の動物愛護団体ファミーユの【ミルクボランティア】活動記録です♡
ミルク猫(乳飲み仔~離乳期の仔猫)を自宅で育て、里親さんとのご縁をつなぐお手伝いをしています。

こんにちは、ファミーユのミルク猫部です。

 

4月下旬からお預かりが始まった南米4兄弟

 

 

今回のメンバーの紹介では最後になるかな?

黒白ちょび髭の「アンデスくん」をご紹介したいと思います。

今日もちょっとだけ「アンデス」について。「アンデス山脈」は聞いたことがある人も多いと思います。
アンデス山脈は南アメリカ大陸の西縁を南北に走る大山脈。 ベネズエラ、コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチンの各国にまたがり、北緯11度から南緯55度にわたって延びる。 その長さは約8500キロメートル、北東への延長であるベネズエラ海岸山脈を含めると9300キロメートルに及ぶ。

壮大ですね!おねがい


↓さて、写真は生後3週目くらいのアンデスくん。
まだまだお耳が横で、目もブルーです。
ハチワレにちょび髭がチャームポイントですラブ

ついに二足歩行!??のアンデス君

現在(推定生後5週目)の様子↓お耳も立派になり、
目も少し黄色がかってきました。

本当に子猫さんも性格それぞれだなぁ、、と思うのが

アンデス君はサービス精神多め(?)で、

おしゃべり大好き、いつもゴロゴロご機嫌さんです。

 

ご飯の後は吐いたり具合悪くなったりしないかな?としばらく様子を見ているのですが、さっさと寝床に入って寝るウユニ君とは別に

「まだなにかありますかラブ??」
とキラキラした目で訴えかけてくるので、

ケージに毛布をかけて強制お休みモードにします笑

アンデス「呼びましたか?????キリッキラキラ
ウユニ「ぼくは寝ますよzzz

 

離乳食も始まりました。

食べるものが変わるこの時期、お腹のほうが対応できず、

調子を崩すことがあります。

お世話係も焦らず少しずつ食べられる量を増やしてまいります。一歩一歩しっかり大きくなっていこうね🍚

 

星

 

子猫は各種検査やワクチン等の初期医療を終えてから、6月頃に里親様の募集を開始します。

成長の様子はミルボラさんたちのインスタグラムから、どうぞ見守ってくださいおねがい

 

 

▲ウユニ&アンデス @kmm_kitty

 

 

▲ラピス&モアイ @n.cocoon_

 

 

▲メキシコ兄妹 @milk_cat_volunteer

 

 

 

\キャリア猫さんも里親募集中ラブラブ

▲ナイキ&タオ @miro_hachiware2019

 

 

 

●当団体は行政からの保護をしています。個人会員様、一般個人様からの保護依頼は受け付けておりません。ご了承ください。

●能登半島地震の被災犬猫は、行政以外からも受け付けております。
【相談窓口】 info@npo-famille.org

 

 


お役立ち記事メモ

赤ちゃん猫の育て方
寄生虫
病気
避妊/去勢手術
子猫と先住猫
イタズラ対策
飼育用品の選び方
子猫の歯


<ボランティアに参加されたい方へ>

ミルクボランティアとは?
募集案内
注意ご応募前に必ずコチラをお読みください


<里親を希望される方へ>
現在募集中の猫たち
ファミーユ譲渡会

 

 

 

お花。赤ちゃん猫を育ててみませんか?未経験者歓迎です!

 

 

お花。里親さん募集中の猫はこちら

 

 

お花。ファミーユ公式サイト




にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村