#子供がよくする忘れ物 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

わたくし、ピアノの先生をやっておりますが

子どもたちが忘れてくるものは

教本(楽譜)

は〜⁉️

…ですよね😅

楽譜を忘れてきて何をレッスンしろと?

でも考え方を変えると

納得できる話でもあるのです。

つまり

お家でちゃんと練習してるってこと


なかにはレッスンバッグに

教本を入れっぱなしにして

次のレッスンまでそのまま

…という子もいるのです😅

練習してきたんだね

ま、仕方ないか

自分にそう言い聞かせて

どうにかこうにかレッスンします😅

子供がよくする忘れ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する