冬は乾燥が大敵‼️ | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

乾燥っていうのは 

いろんな障害を引き起こしますな。

一番気をつけるのは

職業柄、です。

寝る時にはネックウォーマーを装着。 

 

 顔の乾燥も困ります。

 突っ張るのも嫌だけど、なんと言っても

乾燥はシワの元‼️

とっても気をつけなきゃいけません。 

 そして顔だけじゃなく

全身の保湿が大事だということ‼️


一時期「筋膜リリース」の本が

流行りましたが、確か

その著者の方がおっしゃってました

「体というのは一枚の全身タイツを

はいているようなものだ」と。

なるほど。


ということは、顔だけ保湿しても

片手落ちなのです。

耳なし芳一みたいなこと😅

からだ全体を保湿してあげないと

結局、どこかから水分が逃げてしまうから

顔も乾燥しちゃう😱

なので

ボディクリームをたっぷり塗るのを

忘れちゃ〜いけません😊

 

私のボディケア

 

Ameba美容部