#私のごはん 朝はしっかり、夜は軽く | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

朝はちゃんと食べないと

パワーが出ない、と思っています💪

これから活動するんだから

ちょっとくらい多めに食べても大丈夫

って思います😁


逆に夜は

「もう動かないし…」という気持ちと

たくさん食べて胃腸に負担をかけたくないな

と思うのです。


体というのは働き者です。

眠っている間も

心臓は動いて血液を循環させてるし

胃腸も食べたものを消化しようと

働いてるわけです。

自分の体ながら

「お疲れさま‼️」と言ってあげたい💕


だからね、少しでも

楽にしてあげるように

夜は軽く

なのです😊

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する