自分の心を観察してみると…。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

自分の心、
客観的に観察してますかはてなマーク

昔はそんなこと、
考えたこともなかったです。
人は歳をとると
自分を見つめるようになって
自己啓発の本とか
読んじゃったりして
少し学ぶのですニヤニヤ

そうすると
いろんなことが見えてきます。

自分の心なのに
自分で制御できない

「あー生きるって素晴らしい💕」
こんな気持ちがずっと続けば
人生はなんて楽しいんだ❗️
…と思った翌日には
「不安だ真顔何もかも嫌だ」
もう明日にでも死んでしまいそうな
暗い気持ちになってしまったり…。

そこに何か原因があるなら
説明もつくけれど
何の理由もなく
晴れ晴れとしたり、
どんよりと曇ったり、
清らかな心になったり、
ドス黒い心になったり…。

これがバイオリズムってヤツ
なのかしらね〜真顔
厄介なものですね。
自分にとって好ましくない心が
出現してきたら
過ぎ去ってくれるのを
じっと待つしかないようです。
そのうち、
去りますウインク



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ