どうしても消せない過去のわだかまり | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

過去の嫌な記憶、
思い出したくないような
消してしまいたいような経験、
きれいごとを言えば、
内に閉じ込めないで
吐き出して、
認めて、
ぶつかるならぶつかって、
最終的には
昇華するのです
…な〜んてことに
なるんでしょうね。

でも実際には
そんな優等生にはなれない真顔

信じていた人に
裏切られた思い出…
それでも
その後も付き合わなきゃならない
という関係だったら
なんとかして
自分の気持ちを整理しなきゃならない
わけです。

そうなると
どこかで自分に嘘をつくことに
なってもしょうがないでしょ。

なんでもない顔してても
心の中はグダグダだったり
しますわねチーン

どこかで
なにかで
なんとかして
暴れる心を宥めるようにしなきゃ
収まらないですね💦

密かになんとかしましょう真顔



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ