井戸端会議みたいな集まりについて | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

井戸端会議と言いますが、
女の人は話好き
というのが一般的なようです。

子どもたちが小中学生の頃は
親同士のつながりもあって
どこかで知り合いに会った時は
立ち話もしましたが、
どちらかと言うと私は
井戸端会議的な
世間話、噂話、無駄話…なんてものが
好きではありません😅

スーパーなんかで
長いこと立ち話している
おばさまとかを見ると
自分とは違う、と思ったり
逆に
よく話題をみつけられるものだな〜
と感心したりします。

たとえば歳をとって
夫に先立たれて
一人きりになったら
友達と世間話をするのが
楽しいのかな〜

私はそんな友達、いないな😓
寂しい老後かな…
でも、それならそれで
何か楽しみを見つけよう😊



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ