移動した距離が創造力(想像力)と比例する | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

移動した距離と
創造力は比例する
(想像力かもはてなマーク
…という説を聞いたことがあります。

たとえば
モーツァルト音譜
幼少期にお父さんが
いろいろなところに連れて行った
と言われています。

きっと移動距離は
相当なものだったと思います。

そうでなくても
モーツァルトは天才で
どちらの「そうぞうりょく」も
もともと持っていたのかも
しれませんが、
刺激を受けたことは確かでしょう。

単純に
家の中にじっとしているのと
アクティブに活動するのと
どちらが創造的か?と考えたら
やはり
アクティブな方でしょう。

だからね、
あえて今日はお出かけしましたウインク
車で1時間半、
酒々井アウトレットへ。

何を買うでもなく
本当のウインドショッピング目
目的は
目を楽しませるウシシ
ブランドを知る笑い泣き(知らないから)
あとは
「いつかバンバン買うぞ‼️」と
モチベーションを上げることニコ

今日の戦利品は
夫と二人で買ったお箸🥢と、ご飯のお供。
慎ましや〜ニヒヒ







まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ