自分へのご褒美はこまめに^_^ | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

自慢じゃないが
私は自分に甘い、と思うニヒヒ

無理はしないニコニコ

昔は
頑張らないと成長しない
なんて、一生懸命なときも
あったかもしれないけど
今はゆるり❤️

いつも「ゆるり」としてるから
極端に疲れることは
ないのです。
加えて、
自分へのご褒美は
こまめにするプレゼント

こまめだから
大きなご褒美ではないのです。
たとえば
コンビニスイーツで
ちょっと贅沢する、とか
心が落ち着く
神社仏閣巡りをする、とか
日向ぼっこしながら
ぼーっとする、とかねウインク

そんな小さなことでも
「ご褒美」だと思って
ありがたく受け取れば
自分が癒されます❤️

これは
長生きのコツかもしれないなウインク




まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ