独りよがりになる勿れ | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

『ミステリという勿れ』
おもしろいですよね〜
菅田将暉くんもいいし、
King Gnuの曲も好きー❣️
でも、それとは関係ない話。

『独りよがり』になる勿れ

自分の考えは正しい
自分の行動は正しい
….とか
必ずこうなるという決めつけ
…とか。

そういう自分だけの考え方に
凝り固まらないで❗️
という警告です。
それは自戒も込めて。

人間、体も心も
柔軟であるべきですね。

困難にぶつかった時、
自分の硬さが仇になるかも
しれません。
必ず道は拓ける
柔軟に考えることです。

生きていくのは辛いけど
鬼に取って食われることはないドクロ
生きていればなんとかなる‼️
なんとかなるのです‼️




まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ