元SMAP・森且行さんの心意気 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

国民的アイドル・SMAPが解散してから
もうどれくらい経つのかな?

やっぱり
SMAPのメンバーっていうのは
全員がそれぞれ力のある人たち
だったんですね。
解散後も個々にご活躍だし。

その中で
初期に脱退した森且行さん。
やりたいことがある❗️
オートレーサーになる‼️
…と。
アイドルがオートレーサーに、なんて
最初はまったく
考えられなかったものです。

でも森さんの意志は強かった。
本気だった‼️

素人にはわからないような
すごい努力をして
結果も出てきたそんな時に
生死をさまようような大事故もやもや

もうレーサーとして復活するのは
無理だろうと思われました。
体の中にたくさんのボルトが
埋め込まれたそうです。
それほどの怪我。

それでも
またまた常人には考えられないような
スゴイ努力、すごいリハビリをして
復活に近づいているとのこと。

そんな努力ができるのが
一般人ではない、
スーパーアイドルのSMAP
ってことのような気がするウインク

で、また
森さんに中居くんが贈ったという
ことばがステキ💕

乗り越えらる人だから
試練が与えられたんだ

辛いときに
「どうして自分が…」
と捉えるのでなく、まるで
選ばれし者
のような考え方。

自分なら乗り越えらる
そう思うと
行動も違ってきますウインク




まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ