浅田次郎「大名倒産」おもしろい〜^_^ | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)




箱入りは1800円(箱代・税込み)
ご進物におすすめです

歴史小説はおもしろい‼️
本当の史実に基づいたお話も
その時代を背景にした
フィクションも
どちらも好きです💕

浅田次郎さんの小説、
たくさんあるけどご縁がなくて
初めて読みました。

おもしろい〜‼️

時代背景は正しいので
へぇーキョロキョロ
と思いながらも笑っちゃいます。

武士が一番偉かった時代は
銭金は卑しいこと、
武士、ましてやお殿様は
そんなことに関わるべきではない。
商人に借りた金もお殿様が
「(返済を)断る
と言えば帳消しになる。

おもしろい〜‼️

ってか、
浅田次郎さんの書き方が
おもしろいんだな。
さすが❗️

魅力的な文章には
リズム感があります。
だから
読み手がそのリズムにのって
スイスイ読める。
だから楽しい😊

リズム感って
いろんなことに通じるな〜
って思いますウインク



まなび no 研究室


子育て・習い事・音楽のことなど書いてますニコニコ