「食べること」と「ダイエット」と「生きること」 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

若い頃はなかなか痩せられなくて

ダイエットに励みつつも、効果なし。

 

食べてしまう自分に嫌悪感を感じて

「食べること」は罪悪、みたいなことに

なってしまっていましたショボーン

 

今も若い子たちの多くは「ダイエットしている」

という調査結果があるらしいです。

でも、モノは考えようで

「食べること」は元気な証拠、決して罪悪ではないのです。

 

インフルエンザとか、胃腸炎とか、

からだの具合が悪くなると食べられなくなりますあせる

人間は勝手なもので、そんなふうになってはじめて

健康の有難さに気づくもの。

 

「食べる(ことができる)」というのは

元気だということ。

元気に「生きている」ということ。

ありがたい!!