小さな「自信」も積み重なれば。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

子どもは大人になるための準備期間。

 

生活する中でいろいろなシーンに遭遇します。

家庭・学校・習いごと

近所のお店・おばあちゃんち…

そこでいろいろな経験をして、たまには失敗するかもしれないし

泣いたり、怒ったり、落ち込んだりするかもしれない。

 

ピアノ教室に来るのも生活の一部で

ほんの少しの時間なんだけど、

わたしと過ごす、その30分で

ちょっとだけでも「いいこと」があるといいなハート

 

できなかったフレーズがちょっと弾けた

指がうまく動いた

リズムがわかった

 

わたしはその「何かいいこと」を見つけるのが仕事のひとつ。

そうして、小さな自信を積み重ねて

大きな人になりますようにキラキラ