今年は断捨離。不要なものを断ち切るのがいいらしい! | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

占いはいつも、いいことだけ信じるタイプニヤニヤ

 

今年のワタクシ、

不要なものは断ち切るようにした方がいい!

と、書いてあるのを見かけました。

 

それは、実際の「物」である場合もあれば

不要な人間関係

不要な仕事・作業

…そんなものをどんどん切っていこう!

 

たとえば、「時間」

置き場所を忘れて何かを探しているとき、

「あーあせるこの時間むだだわーもやもや

と思います。

必要なものだけを、きちんと整頓しておけば

そんな無駄な時間を作らずに済むのです合格

 

ふと昨日の朝、目覚める間際に

片づけ

というワードが浮かんできて、ひとまず

キッチンの引き出しに眠っている食器類を整理。

少しづつやりましょビックリマークって決めて(挫折しないように)

今日もその続きをやりました。

コツコツ、こつこつウインク