お・も・い・こ・み、思い込み。( ´艸`) | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

身の周りで起こることは、自分の都合のいいように解釈するべしOK

 

ペットには飼い主の言っていることがわかるのでしょうか?

わが家にはネコがいますが、こちらの言い分を理解しているかどうかは

私にはわかりませんウインク

でも、夫は「言えばわかる!」と断言しています。

 

ペットと飼い主は何かしら通じるものがあることは確かです。

とはいえ、人間のことばがわかっているのか?と言ったら

???ですよね~

でも、いいんです照れ

 

ものごとは他人に迷惑をかけない範囲ならば

好きなように、自分のいいように解釈しましょう。

それが「しあわせのもとハートだと思いますウインク