教育者としての恩師、お別れの日(_ _。) | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

最初についた声楽の師匠、音大の先生が亡くなり

今日はその告別式。

 

97歳。

天寿を全うされたとはいえ寂しいものです。

 

『恩師』ということばは、

本当に心から感謝している方にしか使えないと思っています。

まさに、その「恩師」

 

なんだか、あったかいんだな~ラブラブ

歌のことだけじゃなく、人としての付き合い方に見習うべきところがあったなー

結局、

「先生と生徒」「師匠と弟子」というのも「人と人」

人と人とのあったかい関係がいいものを作り出すんじゃないかしら?

 

自分もそんな「せんせい」になれるよう・・・精進しなければキラキラ