試合の流れで見えないチカラを感じる | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

選抜高校野球の真っただ中でございます野球

開会式は『恋(星野源)』がどんなふうに行進曲になるのかと

興味津々で観ましたニヤニヤ

 

ミーハーっぽく今日は早稲田実業の清宮くんに注目目

9回表。

2点リードされていた早実、負けるかと思いましたわ叫び

2アウトまでいったのに明徳義塾はあと一つのアウトがとれなかった。

3番の清宮くんまでまわっちゃった。

会場、どよめく。

でも結局フォアボール。

かといってまだ次は4番が待ち構えている。

だけどまたフォアボール、押し出し同点。

 

どうしてあと一つのアウトがとれなかったのか?

3番・4番は結局何もしなかったのにどうして点を与えちゃったのか?

 

「野球の神様」かもしれないし、

何かの「見えないチカラ」が働いたのを見たような気がしたのでした真顔