村上春樹さんの文章は。 | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

「騎士団長殺し」おもしろいよ~んベル

私はこういうおはなし、大好きハート

 

どんな作家でもは好きな人・嫌いな人は分かれると思うけど

私は村上作品の「ていねい」なところが好き。

丁寧だから文章自体もそうだけど、その情景が

すごくすごくこちらに滲みこんできて忘れられない。

どころか、私はすぐに入り込んでしまって小説だか現実だか

すぐにわからなくなっちゃうニヤニヤ

 

丁寧な文章を読んでいると、

自分の行動も「ていねい」にしようと思う。

食べることも、話す言葉も、考えることも、

雑にしないで無駄にしないで「ていねい」に、と思う。

 

何といっても生きてる時間は限られているんだからねウインク