ゆかいなこどもたち(≡^∇^≡) | ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノの先生からの子育てヒント・生き方ヒント~あけみせんせいのブログ

ピアノ教室でのできごと、ふーっと感じたこと、
「生きる」を味わって、気づいたことを書き留めます(^-^)

就学前の子どもたちのレッスンはいろいろな発見があります目

幼稚園や保育園での出来事を楽しそうに話してくれたり。

興奮しておしゃべりが止まらなくなることもありますが、

とりあえず満足するまでお話をさせてあげちゃいます。

適当なところでピアノに向かわせますが...

それから

ピアノの音が「減衰していく」ことを楽しむ子もいます。

かわいい指で一音だけ「ポ~ン」と鳴らして、ただただ音がなくなるのを待つ合格

じーーーーっと耳を澄ましているのです。

これは見ていて私もうれしくなります(≡^∇^≡)

そうそう、こんな子もいました。

あるフレーズを聴いたときに「わらってる」って言った子。

そんなイメージの音だったんでしょうね。

すてき~ラブラブ