先日、大阪に行きまして。

ちっちゃな軽で行きまして。

ガタガタ揺れて怖かったり疲れたりしたわけですけど。


大阪涼しかった。

名古屋暑い。

特に湿気が凄い。


というのが、メイン感想。



ところで、

初めて「うどんすき」なるものを食べたんですけど、

あれは普通の鍋と何が違うんですか?

鍋のシメにうどんを入れるんだという説明を受けたのですが、

それもちょっと違うようなっていうか。

名古屋でだってうどんくらい入れるけれども、

なんかそういうことじゃない気がするのです。

詳しい人いたら教えてプリーズ。



毎日暑いですね。

毎日お外はサウナですね。

ご自愛を。


昨日のニコファーレのタイムシフトを見終わったよ。

出演者からコメントが見えなければ、素晴らしい装置なんじゃないの、RED。

鋼鉄の心臓を持ってないときつそうでしたね、特に蛇足さんw




何気なく自分のブログを覗いたら

「ヘルスメーターを買いました!ダイエットするぞ!!」

っていう2か月前の日記が出てきたので、

どれだけ体重が減ったかと書いておきましょう。


約1㌔


はい、微妙。。



近況。

なんかいろいろとやらなきゃいけないことがありまして

最近休みの日は必ずそれ関係でどっか出掛けていて

来週は大阪まで行かなきゃいけないらしいよ。

朝仕事して大阪行って、

とんぼ返りで翌日は名古屋でまたあれこれあるらしいよ。


まだまだこれからなのに、

すでに息切れしております。



ここ1年ほど急激に太り、おなかと顎がだるだるになってきたので

いい加減本気でダイエットをと思い。


ヘルスメーターを買ってきました!


TANITAのやつ。

下半身しか体脂肪とか測れないタイプのだけれども、

筋肉量とか

内臓脂肪とか

基礎代謝とか

なんかいろいろなものを勝手に測ってくれるようです。


あまりのハイテクさにビビりつつ

毎日測ることを目標に……


お菓子を辞めても

自転車通勤にしても

まったくもって減らなかったので。

がんばろー


あ、今までは職場で時々体重測ってました。