ここ1年ほど急激に太り、おなかと顎がだるだるになってきたので

いい加減本気でダイエットをと思い。


ヘルスメーターを買ってきました!


TANITAのやつ。

下半身しか体脂肪とか測れないタイプのだけれども、

筋肉量とか

内臓脂肪とか

基礎代謝とか

なんかいろいろなものを勝手に測ってくれるようです。


あまりのハイテクさにビビりつつ

毎日測ることを目標に……


お菓子を辞めても

自転車通勤にしても

まったくもって減らなかったので。

がんばろー


あ、今までは職場で時々体重測ってました。