気付けば1年近くブログ書いてないじゃん!と気付いて何か書こうかと。

数週間前からウォーキングを始めました。
2~3日に1回1時間くらい歩いてます。

コースをいろいろと変えてみたいのだけれど、
住んでいる場所的にだいたい同じようなコースになってしまってます。
変えてみたけれど何かと不都合があって、結局いつもの公園をグルグル。

実はここ数日は台風の影響で行けてなかったのだけれど、
ようやく晴れた今日こそは!

んな感じです。

大好きな曲を聴いていたら
急にバイオリンが弾きたくなって
6~7年まともに楽器に触っていないというのに弾いてみました。
ハイ、無謀ですね。

自分で録音するのも動画を撮影するのも初めてだったので
機材的な面でも苦労しましたが
頑張りました、私にしては珍しく。





 本家様↓



音を重ねたりアレンジしたりして
もっと工夫するといいんだろうなぁ。
もうちょっと頑張ってみます。
いろいろやってみよう。
まずは腕を戻さないと。練習せねばね。


昔々、私がまだ学生だった頃に

とある出版社に原稿を送ったことがありました。

無料で評価してくれるというので、それを目的に。


後日、ちょっとした批評文のようなものが届きました。

自分では気づけないようなことがたくさん書いてあったので

とても参考になり、

とても有難かったのですが。


最後の方に

「本を出しませんか?印刷代は自分持ちで流通・広告させて頂きます」

的な文字が。

幾ら掛かるのか忘れたけれども、軽く100万は超えてましたね。


世間知らずだった私は、とりあえず担当者に電話。

プッシュされて、親に相談することに。(金ないから)


親はちょっと嬉しそうだったけれども

その時に言われたのが

「本当に本を出したいなら自分で印刷してコツコツやるものだよ」

「出版社が勧めてくるのは金になると思ってるからだよ」


諦めました(*´∀`*)

ていうか、本気じゃないならやるべきじゃないなと。


それから、一度何かのキャンペーンで

原稿募集のお知らせが届いたので送ったけれども

まぁ、採用されず。


今日、ポストを見たら、またその会社から郵便物が来ていました。

何でも、文庫本キャンペーンをやっているらしく

文庫本だと以前よりお安く出版できますよと。

軽く100万超えてるんですけどwww


以前の金額が幾らだったのか本当に思い出せないのですが

やっぱ高いよねー

やる気ないわ・・・・・・


しかし、この出版社から本を出して成功してる人もたくさんいるので

その初期投資を惜しまない人もいるんだよなぁ。

凄いよなぁ。



という小話。