★ ディナー訪問 ★

板橋ブロガー主催の「油懇親会」に呼んでいただき、板橋区の大山まで行ってきました!

正直なところ、「大山」は初耳なプレイスだったのですが、なんと、池袋から東上線で3駅!
しかも降りてみると、ハッピロードというドデカイ商店街があったりと、おもしろそうな街~♪

RIMG1108
そのハッピーロードを突き抜けた先にあるのが、今夜の戦場、「ベトナム・中華料理 華福」。
ベトナム人と中国人の夫婦でやっているこのお店、なんと両方の料理が食べられるらしい!

RIMG1109
今回は、料理(3500円)+飲み放題(1500円)=5000円のコースで、オーダー♪
まず出てきた、「中華前菜の盛り合わせ」で、定番の豆腐干糸などをつまんでいると・・・

RIMG1111
「ベトナム前菜の盛り合わせ」も登場! ホ、ホントに、中華とベトナムのコラボ。。。(^^;

しかしこれが、驚くことに、どれも本格的♪ バンクン(蒸し春巻き)や、ネム(揚げ春巻き)、
生春巻きに、海藻の天ぷらなど、しっかり作られた「ベトナム料理」に、デブもお酒で応戦!

RIMG1114
続いては中華ジャンル?の、「エビマヨ」ですが、これは想定外に、ニンニクたっぷりんこ!

RIMG1116
めずらしい「ソフトシェルクラブの唐揚げ」は、殻ごと食べられるので、オツマミにGOOD♪

RIMG1132RIMG1142
中華ジャンルの、「八宝菜」や「ニンニク芽入りチンジャオロースー」もいただきつつ・・・

RIMG1127
次は・・・、え、これは?と思ったら、なんと、お店にお願いして特別に作ってもらったという、
特製の「ナポリタン」! 焼そば麺で炒めたものですが、わざわざこれを頼む人と言ったら・・・

RIMG1128
ナポリタン×ナポリタン」の、「イートナポ」さん! Mr.ナポリタンも、豪飲モードでノリノリ(笑)

RIMG1131
そして、そんなナポさんを、美味しそうに、、、じゃなかった、心配そうに見つめるのは、
しょうが焼に恋してる」の「Ginger」さん! ひゃー、デブをしょうが焼にして喰わないで~!

RIMG1140
以前から、ブログと体型と家系に親近感を感じていた、「東京ホルモンズ」さんとも会え・・・

RIMG1122
こんな楽しいメンバーと、お酒のピッチを急速に高めて飲んでいたわけですが、、、
僕らに嫉妬した、甘酢あんかけの「イシモチ」が、大口を空けて挑発してきたので・・・

RIMG1152
デブも負けじと、ベトナムフォーを、「フォー!」と叫びながら、大口を空けて、イッキ喰い!

RIMG1159*.JPG
RIMG1160*.JPG
RIMG1161*.JPG
RIMG1162*.JPG
汁を吸いまくった米麺は、もはや違う料理になっていましたが、ニンニクの香りで食欲増進!

RIMG1149
カレーブロガー(RopefishWoods)の参戦により、なぜか「チキンカレー」も登場し・・・

RIMG1154
ラーメンの丼に入れられた、デブもビックリなジャンボ「杏仁豆腐」で、フィニッシュ!

おそらく一部サービス(ナポリタン?)もあったかとは思いますが、これだけ食べて飲んで、
この価格は、さすがのCP! 中華に、ベトナムに、インドまで、たらふく食べられるし(笑)

このあとは、猫のいるインド料理屋「ゴルカ@大山」で飲み直し、自分は別件へ行きましたが、
最後まで飲んだ人たちは、どうやら衝撃場面に出会ったらしい!!(詳細は、油谷ブログで)

知れば知るほど奥が深い、板橋の夜は、でっぷり漬かりたくなるほどの、怪しい魅力!(^^;
幹事の「こうめ」さん、ディープ&デーブナイトを、どうもありがとうございました☆

<今回ご一緒したブロガー仲間の方々(五十音順)>
油谷亮子さん (日々是油まみれ) ←今回記事!
イートナポさん (ナポリンタン×ナポリタン)
一合徳利さん (一合徳利)
いぬわんさん (犬悔い)
Woodsさん (すべての道はどこかへ通ず)
kimimatsuさん (悪あがき女製作所) ←今回記事!
こうめさん (おいしい店・うまい店・安い店)
Gingerさん (しょうが焼に恋してる) ←今回記事!
椿さん (椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』) ←今回記事!
東京ホルモンズさん (東京ホルモンズの中身のある話)
まさぴ。さん (馳走に屋号に意匠あり)
Ropefishさん (カレー細胞)

**************************** 
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

華福

関連ランキング:中華料理 | 大山駅中板橋駅