城北へ乗り込んだ夜 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


それは去年の師走のこと。

「城北チームから果たし状がキタ――(゚∀゚)――!!」

とGingerちゃんからお誘いメール(恐怖新聞)が。


非社交派なので、ちょっと考えたけど

そこはGingerちゃんのお誘いなので、よっこらせ、とお出掛けすることに。

しかもこれはある意味【抗争】なので武闘派ブロガー(?)としては行かなくちゃだわ。


決戦の場所はあっちのホーム@大山

って大山ってどこ?

Googleさんで下調べ。


悪あがき女製作所


ベトナムde中華などっちなんじゃい?の『華福』san

ま、蒲田には寿司&コスタリカ があるのでそんなにびっくりしないさ。

抗争なのでさすがに個室。

悪あがき女製作所


案内され、店の奥のその個室へと入ると

目に入ってきたのは、まるで雨に濡れ不安そうに震える子犬のような狂犬とうさんわんわん

遅れて行ったわたしたちの姿を見た途端尾っぽ振って

「ここや!ここや!kimimatsuここ、隣来い!!」

と大声で吠えるわんわん


指名ですか?

指名料は?


奥へ行くのはめんどっちかったので、手前の椅子席に座ろうとしたら

「なんやそこに座るんか?

隣来い、ここへ座らんか!」

とほほガーン



向かい側には、酔うとめんどっちくなるナポ。

さらにとほほガーン


若い娘やキレイなおなごや若い男やらいろんな人がいるのに

変わり映えのしない面倒な酔っ払いゾーン。

Σ(゚д゚lll)ガーン


悪あがき女製作所


ま、気を取り直して乾杯して

ブロガーっぽい乾杯写真をよそのテーブルの真似して撮ってみたり



一応お料理写真も撮ってみたり・・・


悪あがき女製作所



狂犬とうさんやウーロンナポ改め紹興酒ナポがだんだん酔ってくる。

これが合コンならシャッフルタイムがあるのだが、そういうのじゃないので・・・嗚呼。


▼美味しかった砂肝のなんちゃら

悪あがき女製作所



▼見た目よりは辛くないなんちゃら

悪あがき女製作所



▼パセリと人参(これも一品なのか????)

悪あがき女製作所




悪あがき女製作所


揚げ物満載のお皿が来た。
ここにもパセリ&人参のコーナーがある。


そして自己紹介。


「オシャレブロガーです( ー`дー´)キリッ

ジョークで言ったその言葉、どうやらすべったもよう。

その場でひとり反省会。

とほほガーン

今日からわたしは「オシャレブロガー」ってことでよろしくね♪


城北と戦うつもりで来たんだけれど

なんとなく気づき始める。

身内につぶされる。



▼確か揚げ春巻

悪あがき女製作所


これはどげんかせんといかん!

ふと城南の取り仕切り役を見ると、フットワーク軽く(椅子席なので)

うろうろ楽しんでいるではないかーーーーっ!!!

我が城南チーム、ふたを開けたら

「神奈川なんですけどねー」とか「今は引っ越しちゃって元なんですけどねー」とか

ええええええーーーーっ!!!



▼なんか天ぷらみたいなもの

悪あがき女製作所



もう抗争は止め!

漫画話で盛り上がったり、この場にふさわしい『美味しいお店の情報交換』してみたり・・・

大井町のベティの話を延々聞かされたり・・・嗚呼、サラマッポ!



▼生春巻に違いない

悪あがき女製作所


お料理のこといい加減な書き方しているけど

味は美味しかったよ~ん。

ベトナムと中華が入り混じっているけれど、違和感ないよね。


▼蒸しわんたん?「これは早く食べてね」と言われたことは覚えている

悪あがき女製作所



▼にんにくのパンチが効いた海老マヨ

悪あがき女製作所


んで、狂犬とうさんを椿ちゃんに押し付けよう(←あこぎな手)と

「椿ちゃん、おとうさんも構ってあげて♪」と振ってみたら、

椿ちゃんたら「おとうさん、はいはい、アーン」って狂犬とうさんの口にお箸でつかんだブロッコリーを・・・


「・・・つ、椿ちゃん、それは介護だってば」えっ



▼おさかなのあんかけ

悪あがき女製作所


▼ソフトシェルクラブの揚げたの

悪あがき女製作所



わたしもうっかり紹興酒に手を出したら、嗚呼もう食べられない。

年を取ってからは、食べたら呑めない、呑んだら食べられない。



悪あがき女製作所


料理はドドスコ出てくる。



悪あがき女製作所



でも写真はブレるわ、お腹はいっぱいだわ。

ベティの話は続くわ・・・・嗚呼。



▼メニューにはないナポリタン

悪あがき女製作所

酔っ払いナポリタンのお願い聞いてくれてサラマッポ!


▼ナポリタン出たらカレーも出るのホーチミン風カレー

悪あがき女製作所



カレーブロガーさんはきれいに取り分けてお写真撮っていた。さすが。

わたしは加齢ブロガーさんに協力してもらいお写真。


▼( `_ゝ´)フォォー

悪あがき女製作所



狂犬とうさん、いい人なのか極悪人なのか微妙。

人見知りのドMなことは確定。


▼丼で出た杏仁豆腐

悪あがき女製作所




もう食べられませんっ!!


グルメな記事やドキュメンタリーはお近くの劇場で\(◎o◎)/!

(Gingerちゃんとこからパクってきたのをチョット内職)

キネマ板橋  近日公開
東京ホルモンズ  近日公開
テアトル油  公開中
東京電影館( ̄(∞) ̄) ぶほっ  近日公開
シネマワールド  近日公開
東京シネマジック  近日公開
カメリア公民館  先行ロードショー中
キノ城南  近日公開
城北幻想館 (城南ロマンより移築)近日公開

ラ・チッタデラ城南  予告編上映中!
城南エロチカ  悶絶公開中(R18)サラマッポ!
オデオン嗚呼  近日公開(18禁)
世田谷名画座 (城南名画座より移築) 鉄板で記憶飛ばして上映不能(>_<)


って誰がエロだよっ!!!



みなさまありがとうございましたっ!

で、この後2人でホームの蒲田にて反省会 となった夜なのでした。



美味しかったです。

ごちそうさまでした☆




■今後の課題

敵をやっつける前に身内をやっちまえ!



--------------------------------------


華福


東京都板橋区大山西町54-2
TEL:03-3956-1866
営業時間:11:00~14:30/17:00~翌04:30(L.O.翌04:30)
無休



華福 中華料理 / 大山駅中板橋駅


---------------------------------


ぽちっと応援よろしくお願いします。
▼ためらわずにポチッとワンクリックです。(PCからのみです)