【ふるさと納税】コストコがぁ〜 | Rain & Tear Drops -Faith-

Rain & Tear Drops -Faith-

日常生活に支障をきたすほどはまってしまったドラマ、シンイ(信義)
ドラマとは異なる、ソン・ジナ先生の脚本の内容を紹介しています

今は9歳のフレンチブルドッグに振り回される毎日
フレブルブログになる日も近い!?

楽天のお買い物マラソンが開催中ですねルンルン



更に、昨日は5と0のつく日でポイントアップ!



ということで、今年もまたふるさと納税でコストコ会員クーポンを〜!






…と思って購入履歴を探してみたら…




あれ?

「もう一度購入」ボタンが押せないようになってる。



そこで、ふるさと納税のサイトで検索をかけてみましたが全然ヒットしない真顔



今度は「射水市 ふるさと納税 コストコ」でググってみたらこんな記事がゲロー



https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20230928/3060014460.html



記事の中でこう書かれていました下差し





あれかっ!!

去年の10月からふるさと納税の返礼品の基準が厳格化されたってやつ!

知ってたけど、まさかコストコの会員クーポンがこれに該当してるなんて知らなかったチーンガーン

知らなかったの私だけ!?(笑)



さて困った真顔

今年7月一杯で期限切れになっちゃうんですよね…



年中金欠の我が家、コストコに行ってもそんなにお買い物しません。

買っても毎回3〜4点?

お米を買わない日はカートがいらないくらいです。



  毎回購入するもの

ガソリン

このためにコストコ会員になったと言っても過言ではない



  ストックがなくなれば買うもの

コシヒカリブレンド無洗米10㎏

オイコス

ケンミンの焼ビーフン(15袋入り)

乾燥アオサ(50袋入り)

ビオレ泡で出るハンドソープ詰め替え用

キュキュットクリア除菌詰め替え用



  割引きになっていたら買うもの

クロワッサン

プライムビーフ肩ロースすき焼き用

シュミテクト歯ブラシ



  時々無性に食べたくなるもの

ロティサリーチキン

ハイローラー

マグロ3種とサーモン寿司



あとはその時々の割引き商品の中から気になるものがあったら購入する程度。

恥ずかしながらこれだけです笑い泣き

これでモト取れてます?



先日、お米を買いに行ったらすごく値上がりしててビックリポーン

私がいつも買うお手頃価格のコシヒカリブレンドは売ってもなかった…

たまたま売り切れてただけかもしれませんが



以前、3000円程で買えていたアイリスオーヤマの無洗米は4100円くらいになってました。

ここまで高いと手が出ませんチーン

それに、アイリスオーヤマには布団の恨みもあるしね(笑)



オイコスも値上がりしてたから先日は買いませんでした。

代わりにカネスエのギリシャヨーグルトで十分なんじゃないかと思い始めた今日この頃デレデレ



結局、お米は近所のドラッグストアであきたこまちを20%オフでお得に購入キラキラ

無洗米じゃないですけどね(泣)



安い無洗米が手に入らないのなら、もう我が家はコストコの会員を続ける意味がないのかもしれません。

大学生の子供達は県外一人暮らし中。

夫婦2人で大容量を買ってもなかなか消費できないですし。



残念だけど、今回は更新しないかもしれません。

あと2ヶ月、じっくり考えてみます。

ふるさと納税復活しておくれ〜(ToT)



みなさんがコストコで絶対に購入する物は何ですか?

良かったら教えて下さいね。

最後に買ってみるかもデレデレ

あ、でもあんまり高い物は買えません(笑)