ふるさと納税でコストコ入会・更新・譲渡 | Rain & Tear Drops -Faith-

Rain & Tear Drops -Faith-

大学生2人の母。変わり者のダンナ&フレンチブルドッグ(10歳)と暮らしながら節約生活に励む日々を綴っています。

シンイ廃人の皆様、いらっしゃいませ!
ドラマとは異なる、ソン・ジナ先生の脚本の内容を紹介しています。

コロナ自宅療養記の途中ですが、現在進行形なふるさと納税の話を。



我が家のコストコ会員券ですが、7月末で期限切れとなりました。

たいして買い物もしないし、退会して入会金を返してもらおうかなぁ〜とも考えていたんですが、ガソリンが安いのは魅力的ラブ

それにクロワッサンは時々購入したいラブラブ



じゃあ、ふるさと納税返礼品として、自己負担金2000円で更新しちゃえばお得じゃんルンルン

ということで、早速ふるさと納税サイトから寄付しました。



ここで重要なのは、こちらの富山県射水(いみず)市のコストコを選んで寄付すること。

または、石川県野々市(ののいち)市のコストコ、このどちらか二択です。

私は、寄付金額の安い方を選びました(笑)ボソッ…



郵送対応の2店舗


①射水 倉庫店(富山県射水市)

②野々市 倉庫店(石川県野々市市)



この2つのコストコは、日本全国どこからでも郵送で新規入会や更新の手続きができてしまうのですキラキラ

実際に富山県または石川県のコストコに行く必要がありません。

※ふるさと納税なので、そこにお住まいの方は申し込みできないのでご注意を!



お盆時期なので時間がかかるかなぁ〜と思っていたら、15日にはコストコから書類が到着下差し





射水市のクーポンは譲渡も可能なようですびっくり





返送用のレターパックも同封されていましたので、あとは必要事項を記入してポストに入れるだけです!

ちょっと書くのが面倒なので放置中(笑)



明日の朝にはポストインする予定ですので、また動きがありましたらご紹介させてもらいますねウインク